行ってきました!

ライブに。


夜からライブだったので、午前中は子供を説得。

午後に外出。


お着替えもして、外出しないでこどものそばでもたもたしてたら、

「もう いってきて だいじょうぶ」

と、お子様から力強いお言葉を頂き、行ってきたのです。


ひさしぶりに、独りでの外出。

なんだか変な気がしました。


なんとなーく、ぶらぶらして、自由に食べ歩いてみたものの

なんだか淋しいし、人いっぱいだし、すぐ疲れてしまい、しかも頭痛が・・・


電車でのんびり、ライブ会場に向かいました。


このFUN.は、テレビで歌声をきいて一目ぼれ!

クイーンの好きな私は、MIKAといい、高い声が好きなんだなって思った。

すぐ、ネットで検索したらなんと日本にくるっていうじゃないですか、

アルバムもなんにも聴いてない状態で、ライブチケットを予約。

それが、11月の頃だった。


そして、とうとうライブの日となったわけです。


スタンディングだし、人がいないとこで歌声だけでも聴けたらいいやぐらいの気持ちで行きました。


新木場にある、会場。


人がいっぱい!そりゃそうだ。


いつもつけない、マタニティーマークのキーホルダーをなんとなく見えるとこにやり、

さりげなく、妊婦アピール。


もう、どうしようとおもって、会場の一番後ろにいったら、

心なしか、座るところがあったのです!

ほんと、びっくり、


しかも、1個だけ奇跡的にあいていたのです!



もうありがたく座らせていただきました!


ライブがはじまったら、

周りのひとがイスの上に立つじゃありませんか!

なるほど!と思い私も立つ。

み、見えた!


感激!


ありがたや!


ライブも妊婦には助かる、短めでさくっと終わり。

助かりました。

座れてよかった!


かえったら、子供は1時間だけ泣いちゃったそうです。

目がはれてた(笑)ありがとう!よくがんばったね!



帰り、マタニティーマークのキーホルダーがなくなってた。

落としたみたいだ。