今、たぶん14週くらいなんでしょうか・・・
朝はなんとかうごけて、
午後が辛すぎる。頭痛がひどくて毎日冷えピタをあたまに貼っている。
そして、たまにくる吐き気。

こんなに妊娠ってつらいものだっけ?

いったい、いつおわるんだろうか?

妊婦検診で血液検査をしたのだが、
どうやら私は、みずぼうそうにかかっていない、もしくはワクチンの効果がきれてる状態らしい。
第一子のときはなにもいわれなかったのに(涙)
みぞぼうそうやってたきがするのに・・・・

しかも、テレビで
大人の風疹が流行中だとか・・・

妊婦が、風疹にかかるとお腹の中の赤ちゃんも風疹になって・・・

恐すぎる。

妊娠中は、風疹もみずぼうそうもワクチン注射ができない・

恐怖でいっぱいだ。

第一子のときは、働いてたしなんかよく動いてた。
第二子妊娠で、まさかこんな、不安と具合の悪い妊娠生活を送るなんて思わなかった・・・


そんな、私にも妊娠前から予定していたライブに行くのだ。
もう、不安でいっぱいいっぱいだけど、その1日はその会場で生で音楽聴ければ満足だ!!

楽しみだー。

しかし、子供が私がいなくなるとぎゃーぎゃーなく。
ずっと一緒にいる状態なのだ。
ひさしぶりに半日だけ離れることになるのだが・・・
主人よ。頑張ってくれ。ともう願うばかりだ。
まいにち、お留守番する日が来るからねと子供に言い聞かせる毎日。

あー。とにかくつわりが終わってくれー