あけましておめでとうござります[みんな:01]
すっかり、1月も終わりかけ。
佐世保からいつの間にか帰り、また都会ぐらし。
と、いうかほとんど引きこもりしてます。

子供とゴロゴロして、テレビみたり、
なんにもやる気がなく、体調がよくないのです。

実は、
待望の2人目が!
いたのです。まだ、安定期じゃないので不安はいっぱいです。具合が悪かったのはつわりのせいだったのです。
私は、正直もうしあげると、
1人目が産まれたときから、2人目がほしかったのです。
しかし、生理は2年近くくることなく、周りの人たちが2人目できたと聞くと焦る気持ちでいっぱいでした。
1人目がおっぱいを未だに吸っているのが原因かなと悩みながらも
強い決断力がなく断乳できず、
もう、いいや。焦るのやめよと思い始め、やっと、
生理は不順ながらもきて、
そして、妊娠して現在に至りました。

1人目はつわりがなく、元気だったのに、
はじめてのつわりにぐったりしてます。
家事は最低限しかできないし、
子供をほったらかしで、
なるべく児童館みたいのに、行くようにしてます。
家にいるとダラダラしてしまい。


1人目、体重15キロの二歳児を抱っこしなければならないときもあり、
1人目で切迫になったのでそうならないよう、無理しないようしたいです。

両親も遠方だし頼れる人が近くにいないのは、不安になります。

早くつわりが終わって思いっきり好きなものたべたいなぁ。