子供が風邪をひいた。

夜中、ぜーぜー
またぜんそくの発作のように苦しみ出した。
1度経験したときは、パニクったけど、
今回は、少しの時間で終わり、またおっぱいをすって寝てくれた。

また、次の夜中。
夜中ふと目が覚めて隣で寝ている子供みると、
顔中が血だらけ!!
手も血だらけ!!
ふとんにも血が!あと、壁にも・・・

最初、何が起こったかわからず頭が真っ白になった。
え???

すやすやと寝息をたてて寝ている子供。
どうやら生きているようだ。

いったいこの血はどこから???

血は、もう固まっていた。

懐中電灯を子供の顔にあて、凝視。

どうやら、鼻からでたものらしい。鼻血。

寝ながら鼻血ってでるものなのか???

その日の朝、血がまじった鼻水がでていた。鼻血とやはり断定。

鼻もむずむずしてたのかなー

血だらけの子供なんかみたくないよー
ゾンビみたいだった・・・

またひとつぞっとする思い出が増えた。

子供風邪がなかなか治らない。

はやくよくなるといいなー
こういうときにだけ、私は、まだおっぱいまだ吸ってて良かったなーって思えてしまう。