バジルが大きくなりました。
残念なことに、実家に帰っている間に、隣に植えていたトマトと、
成長途中の大豆は枯れてしまいました涙
育てるのって怠けちゃいけないなぁ・・・
バジルが無事になんとか元気なうちに何かにしようと思い色々やってみました。


photo:01




1、バジルの塩漬け
  バジルと塩をサンドイッチするらしい。
  とりあえず、適当だけどしてみた。どうなるか、楽しみ。


2、乾燥バジル
  レンジでチンして、ぱりぱりに乾燥させて保存。
  なんか、いまいちぱりぱりにならず。無視してすりこぎでこまかくした。

3、くるみでジェノペーゼ
  バジルソース・・・大量にバジルを使ったはいいけど、
  くるみをいれすぎ、なんか青臭いし・・・
  にんにくもいれすぎちゃったし・・・ぐだぐだです。

 

そんなこんなで、やってはみたけど、いちばんいいのは、乾燥バジルかなぁにこ
子供にバジルの葉っぱを収穫させるの手伝わせたが、2枚とってすぐに飽きてしまった。
トマトといちごの収穫は嬉しそうにしてたんだけどなー
葉っぱはどこでもできるしね・・・


今日はいちにちいろいろバジルでなんかして終わってしまった。
このまずいバジルソース。どうしたものか泣き1