私は、パンをつくるとき極力入れるものを避けたい。
砂糖にしろ、ましてやバターは高いからできれば入れたくない。
ようするに、ケチってしまうのだ。
しかし、最近、バター入りのパンを食べてないなーと思い、
今日は、白パンを作った。
レシピ↓
基本のレンジパン(ハイジの白パン)

めちゃくちゃ簡単だった。調子にのってたくさん作った。
しかも、簡単おいしいと来た!!
砂糖もバターもはいってるけど、たまにはこんな贅沢してもいいよね。
$きろく、きおく-ニンジン入り

今は食パンを作っている。ただいま2次発酵中。
それも、こんかいバターのおいしさに味をしめて、普通にレシピどうり作っている。
たのしみだ。

それと、いちご酵母は、酵母起こし中。
りんごをむいた皮で、りんご酵母もつくっている。
すっかり調子にのっているなー

今日は、子供には申し訳なかったが、ごろごろしてすごしてしまった。
遊びにいかずごめんなさい。
昨日出かけて疲れてしまった。最近疲れやすいなー

またそろそろ太ってきた。ビリーズブートキャンプやらねばいけないと思いながら、
体がすっかり怠けてしまった。