レーズン酵母で食パンに挑戦中です。
最初は角パンで。
型のフタをあけたとき、きれいな四角になっていて感動しました。
が、取り出す段階で、くっついてる
で、私は、ほんともうはやく取り出したかったのです。ブンブンと型をふって、
べちゃっと落ちて、ぐちゃっとなりました

味は美味しかった!!
バターをちょっといれた。
そして、次の日、今度は山型食パンに挑戦。
普段、ドライイーストを使っているとなかなか膨らまず、放置しすぎておかしなことになってしまうのですが、
レーズン酵母ののんびりゆっくり膨らんでいくのが嬉しい。
待つ事やく1日。
これは、私が作ったの???って自分でびっくりするぐらいきれいな山ができて、
焼き上がりもばっちり。
これはバターなしだからすこし固くなってしまった。
でも、これにはうっとり。たべるのが勿体なくなる。
こういうパンが毎回できればいいんだけどなー
適当につくっているとこういう偶然はなかなかできない。ちゃんとつくれって話になるのですが・・・
私の場合、適当につくるからなんとか長続きしているのだ。

最初は角パンで。
型のフタをあけたとき、きれいな四角になっていて感動しました。
が、取り出す段階で、くっついてる

で、私は、ほんともうはやく取り出したかったのです。ブンブンと型をふって、
べちゃっと落ちて、ぐちゃっとなりました


味は美味しかった!!
バターをちょっといれた。
そして、次の日、今度は山型食パンに挑戦。
普段、ドライイーストを使っているとなかなか膨らまず、放置しすぎておかしなことになってしまうのですが、
レーズン酵母ののんびりゆっくり膨らんでいくのが嬉しい。
待つ事やく1日。
これは、私が作ったの???って自分でびっくりするぐらいきれいな山ができて、
焼き上がりもばっちり。
これはバターなしだからすこし固くなってしまった。
でも、これにはうっとり。たべるのが勿体なくなる。
こういうパンが毎回できればいいんだけどなー
適当につくっているとこういう偶然はなかなかできない。ちゃんとつくれって話になるのですが・・・
私の場合、適当につくるからなんとか長続きしているのだ。
