いちご酵母でパンをつくりました。
下の写真はボウルの中ですが・・・
つやつやの生地が膨らんだのです

ベンチタイムを経て形成。
なんだか適当にきりすぎたが、なんとか形になった

そして焼きました。

いちごの良い香りがします。
自家製酵母で作ったパンがおいしいらしいと聞いてたのですが、
まず、作っている段階の生地の張り!
手に吸い付くような感覚
おもちのようなのです。このまま食べたい衝動にかられます。
そして、焼いて香り。いちご酵母ならではの良い香り!
で、食べたらパリっ
へたくそな私でも、なんだかおいしくできたぞ!
すごいなー!!!!
酵母の力ばんざーい。
調子にのって、レーズン酵母も完成し、いちご酵母のさっきつくったパンと同じように作る。
見た目同じでした。
食感は、いちご酵母のほうがおいしかったです。
でも、おいしいことにかわりはない!
いちご酵母で、調子にのって中途半端にのこった種でスコーンを作りました。
こちらのレシピです♩
→クックパッド ホシノ天然酵母で素朴なスコーン

いよいよレーズン酵母で食パンに挑戦です!!
下の写真はボウルの中ですが・・・
つやつやの生地が膨らんだのです


ベンチタイムを経て形成。
なんだか適当にきりすぎたが、なんとか形になった


そして焼きました。

いちごの良い香りがします。
自家製酵母で作ったパンがおいしいらしいと聞いてたのですが、
まず、作っている段階の生地の張り!
手に吸い付くような感覚

おもちのようなのです。このまま食べたい衝動にかられます。
そして、焼いて香り。いちご酵母ならではの良い香り!
で、食べたらパリっ

へたくそな私でも、なんだかおいしくできたぞ!
すごいなー!!!!
酵母の力ばんざーい。
調子にのって、レーズン酵母も完成し、いちご酵母のさっきつくったパンと同じように作る。
見た目同じでした。

食感は、いちご酵母のほうがおいしかったです。
でも、おいしいことにかわりはない!
いちご酵母で、調子にのって中途半端にのこった種でスコーンを作りました。
こちらのレシピです♩
→クックパッド ホシノ天然酵母で素朴なスコーン

いよいよレーズン酵母で食パンに挑戦です!!