私のうまれそだったところ。
それは、青森県八戸。
前までは、東北新幹線の最終駅ですという説明をしていたが、
いまや、新幹線は新青森駅までいってしまう。
さびれつつも、新しい道路と温泉が気持ちのよいところだ。
先日、朝目が覚め、実家に帰ろうと思った。
別に主人と喧嘩しているわけではない。
ゴールデンウィークをどこにもいかず過ごすのが、もったいなく思えたのだ。
時間を買うつもりで新幹線に乗り込み、あっという間にきたというわけだ。
東京はすっかり桜が散ってしまったが、
こちらにきたら、これからまさにいま、満開になろうとしている。
それぐらい季節が違うのだ。
こちらでは、いとこがいる。
我が子はとても乱暴で、意味もなくいとこに頭突きをしたり大変だ。
泣きそう。どうかこの乱暴がはやく収まりますように。
愛情がたりないのだろうか・・・・