旅行中。
最終日の宿泊の夜中。
突然、子供がぜーぜーと喉がつまったようになり、
苦しみ、1時間泣き叫びました。
ぜーぜーして、こんなこと初めてだったから、
死んじゃうんじゃないかってパニック。
なにか喉につまったように、咳き込む。息がしずらい。
寝る前は、とてもご機嫌で笑顔だったのに。
もう、怖くて怖くて、子供をただただ抱きしめていました。
ホテルに子供の泣き声が響き渡るので、
とりあえず、外にでた。
夜の金沢。そんな寒くなかった。
子供も、車をみたりしてすこしづつ落ち着いてきたみたいだったが、
ぜんそくのようにぜーぜー ぜーぜーとしていた。
最初、ないていたときはおっぱいもお水ものまなかったが、
おちついてきたら、おっぱいをのんで、そのまま眠りへ。

もう、途中息がとまるんじゃないかって心配だった。
その夜は、心配で眠れなかった。

朝起きたとき、子供の声がガラガラだった。
でも、それ以外は、なんとも無さそうだった。
空気が乾燥していたせい?

帰りは、旅行でくたくただったけど、そのまま病院へ。
原因は1週間前から鼻水がでていたのだが、
子供だから鼻をかむことができず、
だんだんたまっていき、それが、さがって
たんとしてもだせないので、さらにたまり器官に入ったことではないかとのこと。

理由がわかったらほっとした。アレルギーだったのかなーとか
しょうもない理由をあれこれと想像しては神経質になってしまっていたからだ。
薬をもらい、ぜーぜーというのがなくなりました。

ほんと、何がおこるかわからないなー





------
ダイエットメモ
旅行から5日間。
朝はホテルの朝食バイキングを食べ尽くしてきました!
おかげでもとに戻ったような。
結婚式では無事に、ワンピースのチャックがぎりぎり閉まりましたが、
つぎの結婚式出席も間近。またビリーズブートキャンプを再開。

バナナダイエット 1日目。
バナナがそんな嫌いではなくなってきた気がする。


ビリーズブートキャンプ 1日目。
5日ぶりのせいか、キックができない。足がふらふら・・・