おととい、またおむつをつけずにねたら、
夜中起き上がり、おしっこをしてしまったのがショックだったらしく、
ずーーーーっと泣いて、おむつをはかせろという仕草をしてました。
さんざんはくのいやがったのに(笑)

そして今日は、午後からおむつなし生活。
トレパンもいやがるし、おしっこでタプタプのおむつをずっとはきっぱなしよりはいいかなって感じです。
おしっこはトイレでしません。
いろんなとこでします。
でも、これがどうやらトイレをつかう良いきっかけになると聞いたので、
「しーしはトイレだよ」と一度だけ優しくいうだけにし、だまって片付けをしてます。
昨日は、私はあんまり子供に拒絶されすぎてどう接してよいかわからなくなり、
落ち込み泣いてしまいました。
が、着替えないとか子供のすきなようにさせたら、気持ちがらくになった。
お出かけはできないが、いいや。
天気はいいけど、でかけたがらないならいかなきゃいいだし。