きろく、きおく-120323_160338_001.jpg

『うまいいわしの代名詞』という文字と値引きシールに目がとまり、
金太郎いわしを買ってみました。
私は魚料理がわかりません。
まず魚をしらない。
鮭とかサバとか干物で食べやすそうなのはなんとなーくわかるが、
魚売り場でこれどうやって食べるのかな~と
わからない魚が多い。
いわしの丸干しとかいてあるがこれを焼いただけで食べれるのかまずネットでしらべる。
魚を見ても焼いて食べるような雰囲気。

焼いた。

頭から尻尾まで全部たべれました! うまい!
お酒のむ人が好きなさかなの味だった。
夕飯なにをつくったらいいのか毎晩悩む。