ひさしぶりにゲームをしてクリアした。
クリアに半年かかった。
なんとなーく、途中ほったらかしにしてしまった。

こういうゲームを初めてやった。

ファミコンで昔、サラダの国のトマト姫というこういう感じのゲームを

した以来だ。

画面をタッチして謎解きやパズルをする。

正直最初、イライラした。

わからなすぎる自分に。でも、ヒントをみることができたので

このゲームを楽しむことができた。

そして、アニメーションがゲームの途中、みることができるのだが、

画質がきれいでびっくりした。これがゲーム画面でみていることを忘れた。

キャラクターデザインも好感がもてた。

しかし、初めてレイトンシリーズをこれでしたので、キャラクターの背景がわからなかった。

レイトンは、英国紳士であることを何度も言う。

どうして、ルークというこどもが助手なのかわからなかった。

きっと初期の作品をプレイするとわかるんだろうなー


恋愛っぽい内容も含んでいたので、ちょっと心がどきっとした。


やって損はなかったゲームかなって思った。



 
レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)/レベルファイブ
¥5,040
Amazon.co.jp