- ひさしぶりにゲームをしてクリアした。
- クリアに半年かかった。
- なんとなーく、途中ほったらかしにしてしまった。
こういうゲームを初めてやった。
ファミコンで昔、サラダの国のトマト姫というこういう感じのゲームを
した以来だ。
画面をタッチして謎解きやパズルをする。
正直最初、イライラした。
わからなすぎる自分に。でも、ヒントをみることができたので
このゲームを楽しむことができた。
そして、アニメーションがゲームの途中、みることができるのだが、
画質がきれいでびっくりした。これがゲーム画面でみていることを忘れた。
キャラクターデザインも好感がもてた。
しかし、初めてレイトンシリーズをこれでしたので、キャラクターの背景がわからなかった。
レイトンは、英国紳士であることを何度も言う。
どうして、ルークというこどもが助手なのかわからなかった。
きっと初期の作品をプレイするとわかるんだろうなー
恋愛っぽい内容も含んでいたので、ちょっと心がどきっとした。
やって損はなかったゲームかなって思った。
