圧力鍋をかったらシリコンの蒸し器がついてきました。
さつまいもやじゃがいもを蒸し器にのっけて1分くらいやると中まで熱が通って食べ頃になります。
さっそく あんまんをつくってみました。
あんは缶詰めなので皮を適当につくりくるんだら蒸すだけ。
加減がよくわからないので白い重りで揺れたらすぐ火をとめて様子をみました。
蓋を開けるとふくらんでました!
が
すこしべちゃべちゃしてる…
あんまんを皿にあげておいたらちょうど皮が乾燥してよくなりました。
シリコン蒸し器にあんまんが3つしかならばなかったけど蒸し時間がとても短いので次々と蒸せます!
今度は肉まんをつくりたいな~
