ずっと使っていた圧力鍋が壊れてしまい、悩み悩んで圧力鍋を買いました。
アサヒ軽金属のゼロ活力鍋。
値段が、た、高い!
ずっと使いたいし、使えそうだからネットで色々みてティファールとほんと悩みましたが、
思い切って買いました!

そして、届きました!
約3週間前後。長かったー

5.5リットル。
前つかっていたのは3.5リットルぐらい。で、それより大きいのならいいかなーと
いざ届いてみると、小さい我が家には大きいような気がしました。
まず、ごぼうのポタージュをつくってみました。
あっという間にごぼうが柔らかくなりました。

今日は、炊飯してみました。
早い!ご飯もなんだか甘い気がする。

やっぱり便利だわー

あと、
シリコンスチーマー、鍋敷き、シリコンフタもついてきましたが、

シリコン鍋敷きは、鍋がでかいのでちょっとテーブルとかに置きたいときに
便利です。

フタとスチーマーはまだつかってません。