私は、1週間前に適当に子供のストローマグをベビーカーに
ぽいっと
置いて買い物やらして家に帰ってくるとベビーマグが見当たらない。
がーん

落とした。

それから1週間。
ストローマグのない生活をしていた。

コップで飲めるようにはなってきたものの、
飲むたびにこぼれる・・・
服が汚れる・・・

まだ、ストローがあったほうがましだ。

なくしたストローマグは2代目だった。

1代目は、ピジョンのマグマグ。
これは、スパウトから使っていた。
その流れでストローパーツもつかっていたが、
1歳近くになってからだろうか、
ストローを開け閉めするためのパーツを噛み、口でひっぱり、すぐにはずれる。
いつのまにか、パーツがなくなってしまった。

2代目。
これはリッチェルのマグトレ。
この、開け閉めする部分はへこんでいるので、かめない。
子供の力では、パーツをバラバラにできないのでよかった。
しかし、カバンの中にいれていると、
マグのパッキンの位置がいけないせいだろうか?
水が漏れてくるのです。残念なことに。
漏れないときもあるのでだましだまし使ってました。

それをなくしてしまったのでした。

そして、今日3代目。
本当は、リッチェルの同じものがほしかったのですが、
行ったお店にはなかったのです。

大きさで迷いました。この機会に大きなものにしようかなとか・・・・
330mlの大容量のマグ・・・
カバンにいれたらかさばりそうなのでやめました。

で、
コンビの テテオ マグストローにしました。
この商品が少し大きくなると、バルーンという名前がついて少し値段も高くなるのと悩みました。
悩んでばっかりでした。

テテオかってよかったー
パーツがしっかりしている気がする。というのが、1日目の感想です。