今日は、珍しく今の時間ねてくれてます。

ネットでせっせと予防接種の情報を集めています。


来月、3ヶ月健診。そのときBCGを受けます。

集団接種は、ほかポリオがある。


わけがわかってないのが、

接種間隔。


病院に電話したら、

「BCGをうけたあとに三種混合を受けられる方が多いですよ。」

とのこと。


そうですか・・・


じゃ、そうしましょう。


それと、ヒブと肺炎球菌。

値段がお高い!

とそんなこといってる場合じゃない。

もし、なにかあったら・・・


でも、受ける成長した月数によってまた、

回数が違うのがやっかい。

2ヶ月からだとだいたい4回。

7ヶ月からは3回?

1歳すぎれば1回ぐらい・・・


小さいほど、免疫ないから受ける回数も多いのね。

1歳すぎてからにしようかなー


なにがおこるかわからない。

でも、どうしたものかなー

悩むなー