今日は、珍しく今の時間ねてくれてます。
ネットでせっせと予防接種の情報を集めています。
来月、3ヶ月健診。そのときBCGを受けます。
集団接種は、ほかポリオがある。
わけがわかってないのが、
接種間隔。
病院に電話したら、
「BCGをうけたあとに三種混合を受けられる方が多いですよ。」
とのこと。
そうですか・・・
じゃ、そうしましょう。
それと、ヒブと肺炎球菌。
値段がお高い!
とそんなこといってる場合じゃない。
もし、なにかあったら・・・
でも、受ける成長した月数によってまた、
回数が違うのがやっかい。
2ヶ月からだとだいたい4回。
7ヶ月からは3回?
1歳すぎれば1回ぐらい・・・
小さいほど、免疫ないから受ける回数も多いのね。
1歳すぎてからにしようかなー
なにがおこるかわからない。
でも、どうしたものかなー
悩むなー