昨日は、出産した病院の母の集いに参加しました。
病院で一緒だったお母さんや新しく知り合いになったお母さん。
子供を通して、人見知りだった私もなんとか
いわゆるママ友の輪をがんばって広げる努力を・・・
メールアドレスを交換したりしたときは、ちょっと感動した。
普段、いかに人付き合いしてなかったということを実感。
そして、もらったメールにも感動。
絵文字やらデコやらたくさん。
久しぶりにもらった友達のメールも、キラキラしてた。
いつの間にか、そんな時代になってたんですね。
私といえば、無味乾燥したメール。
たまには、絵文字使うけど。
絵文字の存在を見直さねば。
ほかの事も、いいおかーさんになりたいものです。
6ヶ月までの赤ちゃんが参加できるのですが、
ほかの子の成長も、ほほえましくかわいい!
赤ちゃんってたった1ヶ月でこうも違うのかと思います。
周りの子達のかわいさで、また子育てがんばれそう。
体重計もあったので、計る。
前回、6000グラムこえました。
今回が・・・
え!ぱちキロ・・・
8000グラムこえてました![]()
母乳だけでよく育ちました。
どうりで、おんぶ紐でおんぶしたら肩が痛くて・・・
重いからなのね。。
夕方、ひさびさのたそがれ泣き。
臓器が飛び出してくるんじゃないかと思うくらい30分以上泣いてました。
一生懸命あやすけど、泣きやまない。原因不明・・・
そして、だんだん勢いが収まりいつもの息子に戻りました。
ほんとうに、この泣きはいったい毎回なんなんだろう。