そんなわけで、

歯医者さんに行ってきました。

妊婦の時に気をつけていても、

出産後もホルモンのバランスで虫歯になりやすいから

日頃のケアを怠ったりしたこと反省。


虫歯はあり、知覚過敏もあり・・・。

治療は麻酔も使うので、授乳とか落ち着いてから治療することに。


さて。

久しぶりに遠出しました。

町の風景も少し変わっていて、

電車にのったとき、自分のおなかがペタンコなのを、

思い出しました。

席を譲ってもらったことが懐かしい。


でも、頭の隅には家に残したパルのことでいっぱい。

寝てたけど・・・

おお泣きしてないかしら・・・

留守番は2度目。


今現在、完母。

昨日、ためしに哺乳ビンでミルクをのませたら、

乳首とミルクを嫌がりました。

1ヶ月のころは、あんなにおいししそうに飲んで

哺乳ビンに嫉妬したのに・・・


こういうときは、飲んで欲しいとは・・・

こんな風に、思うなんて。

もっとあげればよかったかな。


深夜、初めての搾乳。

乳牛になった気分。



寄り道せずに、まっすぐ帰宅。

おなかの上で寝てました。案の定泣いてたみたい。

絞った母乳のんでませんでした汗


来年、ひそかに仕事復帰を考えているけど、

こんなんで大丈夫かなー