今日、びっくりしたこと。

おっぱいをのむパルが口をぱくっと離したとき、

ぽたぽたおっぱいがたれる事は今まであったけど、

ぴゅーっと噴出していてびっくりした!

こりゃむせるちゃうね。


おっぱいを飲むと、

たいてい吐く。泣きながら吐くこともあるし、

にこーっと笑うような表情をしてはくこともある。


これがのどにつまらないか心配。

うまれたころは、ゲップがなかなかでなくて、大変だった。

ネットでゲップのだしかたを検索して、

出ないときは30分から1時間たて抱きがいいとみて、

縦抱きにしたり。

新生児からそのため、たて抱きを上手にできるようになった。

ゲップがでないことで、寝ているとき苦しくて

それで目がさめてしまったりすることもあった。


首がだんだん座ってきたおかげで、

上手にゲップがでるようになったが、

よく吐くようになった。これはきっと、よく飲んでいる証拠なのかな?


今日は、機嫌が少しわるかった。

夕方ごろのたそがれ泣きかというくらい、

ぎゃんぎゃん泣いたたら、


げふっ


とゲップ。


ゲップがでないよーと泣いていたみたい。


にしても、泣くものだと思っていても、

ゆらゆらする元気が私もなくなってくると、

疲労困憊してしまう。


またしても、夕飯したくできなかった・・・