今日、びっくりしたこと。
おっぱいをのむパルが口をぱくっと離したとき、
ぽたぽたおっぱいがたれる事は今まであったけど、
ぴゅーっと噴出していてびっくりした!
こりゃむせるちゃうね。
おっぱいを飲むと、
たいてい吐く。泣きながら吐くこともあるし、
にこーっと笑うような表情をしてはくこともある。
これがのどにつまらないか心配。
うまれたころは、ゲップがなかなかでなくて、大変だった。
ネットでゲップのだしかたを検索して、
出ないときは30分から1時間たて抱きがいいとみて、
縦抱きにしたり。
新生児からそのため、たて抱きを上手にできるようになった。
ゲップがでないことで、寝ているとき苦しくて
それで目がさめてしまったりすることもあった。
首がだんだん座ってきたおかげで、
上手にゲップがでるようになったが、
よく吐くようになった。これはきっと、よく飲んでいる証拠なのかな?
今日は、機嫌が少しわるかった。
夕方ごろのたそがれ泣きかというくらい、
ぎゃんぎゃん泣いたたら、
げふっ
とゲップ。
ゲップがでないよーと泣いていたみたい。
にしても、泣くものだと思っていても、
ゆらゆらする元気が私もなくなってくると、
疲労困憊してしまう。
またしても、夕飯したくできなかった・・・