私は、蚊に刺されやすい。

蚊が大嫌いだ。絶滅すればいいとすら思ってしまう。


赤ちゃんが生まれて、蚊に対してノイローゼ気味だ。


1ヶ月を過ぎて朝、暑くならないうちに散歩をしていたのだが、

蚊の襲撃をうけ、それ以来いっていない。

赤ちゃんの腕に、黒い小さな蚊が今、血を吸おうとしていて、

ぎゃーとなり、

周りを見渡すと、蚊がふよふよ・・・


そんなトラウマもあり、

部屋での蚊対策も、蚊帳をレンタルしようかとおもったけど、

蚊帳は暑そうなので、やめた。


ネットでしらべると、蚊取り線香とか電気カトリは早いようだったけど、

煙があたらないように蚊取り線香を炊くようにした。


部屋には、液体の虫コナーズ。


なんとか8月はさされずにすみました。

なぜか、私は、あいかわらず何箇所もさされまくりました。

私が犠牲になるのはいいのだ。


ところが、9月に入り、

指のところに赤い腫れが!

いつのまに!

やつらの手がまわったんだ!


そして、今朝。

また、腕に赤い腫れが・・・


今朝は、ギャンギャン原因不明に泣かれて・・・

もしかしてこれがいけなかったのでわ・・・


さっそく、ベビームヒを塗る。


もうやだー


早く寒くなって、蚊がいない季節になってほしい。


虫コナーズは、意外と効いている気がする。

部屋に入ってきた蚊が嫌がって外に出て行こうとするところを

2回見かけた。

ただ、香料がきつい。


慣れると平気だけど。


来年は、1歳になっているだろうから蚊にさされたくらいで、

私も騒がなくなっているはず。