私は、蚊に刺されやすい。
蚊が大嫌いだ。絶滅すればいいとすら思ってしまう。
赤ちゃんが生まれて、蚊に対してノイローゼ気味だ。
1ヶ月を過ぎて朝、暑くならないうちに散歩をしていたのだが、
蚊の襲撃をうけ、それ以来いっていない。
赤ちゃんの腕に、黒い小さな蚊が今、血を吸おうとしていて、
ぎゃーとなり、
周りを見渡すと、蚊がふよふよ・・・
そんなトラウマもあり、
部屋での蚊対策も、蚊帳をレンタルしようかとおもったけど、
蚊帳は暑そうなので、やめた。
ネットでしらべると、蚊取り線香とか電気カトリは早いようだったけど、
煙があたらないように蚊取り線香を炊くようにした。
部屋には、液体の虫コナーズ。
なんとか8月はさされずにすみました。
なぜか、私は、あいかわらず何箇所もさされまくりました。
私が犠牲になるのはいいのだ。
ところが、9月に入り、
指のところに赤い腫れが!
いつのまに!
やつらの手がまわったんだ!
そして、今朝。
また、腕に赤い腫れが・・・
今朝は、ギャンギャン原因不明に泣かれて・・・
もしかしてこれがいけなかったのでわ・・・
さっそく、ベビームヒを塗る。
もうやだー
早く寒くなって、蚊がいない季節になってほしい。
虫コナーズは、意外と効いている気がする。
部屋に入ってきた蚊が嫌がって外に出て行こうとするところを
2回見かけた。
ただ、香料がきつい。
慣れると平気だけど。
来年は、1歳になっているだろうから蚊にさされたくらいで、
私も騒がなくなっているはず。