思いがけず、象印のホームベーカリーをいただきました。


早速、パンミックスをつかってパンを焼いてみました。

機械の音も静かだし、粉と水とイーストをセットするだけ。


あっという間にパンができました。

せっかくのなので、ほうれん草も入れてほうれん草のパン。



きろく、きおく、きがとおく-Image636.jpg



パン作りは、前から好きなほう。

本格的なパン作りはこれが初めて。


ネットでレシピを検索してみると、いろいろあるある♪


ホームベーカリーが来る前のイメージは、

うるさい

じゃまになる

とおもってたけど、

ぜんぜん、違う!


あったほうが、だんぜんたのしい!