新しくやりたいことがなかなか見つからない…![]()
最近、所詮会社なんて自分の人生のごく一部の構成要素でしかないと思うようになりました。
元々会社大好きだったのですが、その時にお世話になった上司や先輩方が定年退職orもうすぐ定年というような状況![]()
元々いた部署もどんどん新陳代謝が進み、私がいたあの頃とは違うはず![]()
どこか元いた部署を心の拠り所としていたのですが、そんなものはもう存在していない、幻想なのでしょう。
今の状況の中で生きていくしかない![]()
だからいつまでも過去に縋るのはやめて今を受け入れこれからのことを考えたいのですが、新しいことを始めるのって思ったよりハードルが高い。
今やってて楽しいこと、例えばカラオケに行ったり漫画を読んだり音楽を聴いたりって結局10〜20代に好きだったことがベースにある。
そこと全く関連のないものって全っ然ハマらない。
それならば若い頃にもっと好きを追求してやりたいことを惜しみなくやっておけばやかったなぁとか、興味の幅を広げておけばよかったと思うのでした![]()
当時はお金やら他のやるべきことやらがブレーキとなってやらない理由を探してたので…
これからでも好きなことを少しずつ深めていきたいな![]()
歳をとって体の自由が効かなくなった時、今やろうとしていることが心の支えになるのだから![]()