夏の終わり、初hcg注射とヒマワリ畑と。 | キミに会えるまで 〜不育症・40歳の奮闘記〜

キミに会えるまで 〜不育症・40歳の奮闘記〜

2度の稽留流産。長引く不育症検査&治療から不妊症へ発展。チョコレート嚢胞、弓形子宮、高プロラクチンを抱えながらの妊活日記。

 

 

こんにちは、タマですウシシ

大分秋の空気になりましたね。

 

夏ももう終わりかな、、、

 

 

先週、入籍したての初々しいご夫婦の写真撮影依頼をいただいていましたが、先週の台風で延期になっちゃっていました雨

 

 

真夏の入籍のおふたり。

 

打ち合わせで、「季節的にヒマワリ畑で撮影しましょうか!」と決まっていただけに残念、、、

 

 

ヒマワリ畑を楽しめるのも最後かな、、、ヒマワリ

 

というわけで、

以前から頼まれていた旦那のアーティスト写真を撮影しにいってきました。

 

仕事というよりも、キャッキャ遊んで楽しみ、良い息抜きになりました。

 

ミツバチもヒマワリ好きなのね。

 

 

いつか赤ちゃんを授かる事ができたら、

ヒマワリ畑で家族写真を撮りたいなキラキラキラキラ

 

 

そんな事を想い描きながら、また頑張ろうと思えました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ところで、

 

その日の午前中、病院に行ってきました。

 

というのも、今周期から排卵誘発剤を飲む事になったのに、卵胞が育っていなかったので、高温期にならなかったらまた来てくださいと言われていました。

 

 

その日の朝、

排卵検査薬を何となくしてみたところ、陽性が、、、!!

 

そして超音波チェックしたところ、D18にして左の卵巣に18mmの卵胞が!

 

前回の診断で、左には卵胞が見られなかったのに、、、

突然現れて5日で18mmに!

 

私は大体22mmくらいで排卵しているので、あとちょっとって感じかな。

 

 

「ところで、前回右の卵巣に見えていた6mmの卵胞2つは、、?」

 

と医師に伺ったところ、

「そっちも育ったけれど、ゆっくり育ったみたいで、しぼんじゃうかなー」って。

 

そんなことってあるんだ、、、

 

 

排卵誘発剤セキソビットが効いていないのかもと言われていましたが、

 

「ちゃんと効果あったみたいだから、今後もクロミッドにしないで、セキソビット使って様子をみましょう」

 

ということになりました。

 

 

そして、hcg注射を打つ事をすすめられ、初hcgを。

 

卵胞18mmで排卵まであとちょっとの段階で、hcg打っちゃっていいのかな、、、という心配も、、、ショック

 

どうなのでしょうね、、、

 

 

ところで、hcgって、筋肉注射なのね!

痛いーっガーン!!!!

 

 

けれど、これくらい、どってことないぞっDASH!

 

今まで受けてきた数知れない検査に比べたら。

 

痛みに弱すぎる私も、随分と逞しくなったなー

 

と、関心関心w

 

 

 

24~36時間で排卵するから、ということでタイミング指導を受けてその日は終了。

 

そして無事に今朝高温期に突入。

週末だったし、タイミングはとれて、あとは待つだけ。

 

肌寒くなってきたから、余計に身体冷やさないようにしないとね。

 

というわけで、レギンスも起毛のものに。

 

 

はぁ〜

生理予定日まで長いな〜、、、

 

しかも、hcg打ってると妊娠検査薬反応しちゃうと聞くし、早期妊娠検査薬は使えないのかな、、、

 

ん〜 えー?

 

とにかくストレスフリーでノンビリ過ごそうと思います。

 

 

 

 

前回、かなりネガティヴに愚痴をぶちまけてしまったけれど、

「いいね!」を押していただけたり、

優しい言葉でコメントいただけたりもして前を向けました。

 

 

排卵に限らず、妊活って一体自分の身体の中で何が起こっているのかわからないことばかりで、感情ジェットコースターに落ち入りがちですね。

 

そんな時に、励げみになってくださる方がいらっしゃるのは、本当に涙でるほど有り難いです。

 

 

そしてもちろん、みなさんのblogも読ませて頂いてます。

私はこれでもまだまだ妊活初心者マークなんだな、、、って思い知らされるし、色々と学ばせて頂いてます。

 

 

本当にありがとう。

 

 

これからもどうぞよろしくおねがいします虹

 

 

では、素敵な週を音譜

 

 

タマでしたベル