お肉で健康長寿! | 西淀川区ハロードラッグ姫島薬店の健幸法

西淀川区ハロードラッグ姫島薬店の健幸法

自律神経を整えれば健幸になる!(健・・・体を健康に保ち 幸・・・心を元気にする)を提案するくすり屋さんのブログ!

こんにちは^^

ハロードラッグ店長です^^


6月25日(水)の西淀川区は晴れ


今日はまぶしいぐらいの照り付け

です・・・。


めちゃめちゃ暑いですね・・・><


この暑いのに冷えとしびれでお悩み

になられてる方がものすごく多く感じ

ます・・・。


病院の待合室でのクーラーで帰りに

冷えすぎて足がしびれる!


歩いてる時は少しマシなのにじっと

座ると膝まわりが痛む!


などなどお悩みはそれぞれですが、

皆さま共通することは血液をサラサラ

にするお薬を飲んでること・・・・


まっ^^それが100%原因ってわけでは

ないとは思いますが・・・


ハロードラッグ店長が想像するのは

血液をきれいにしサラサラにし過ぎると

内臓の働きが弱まるんではないかと

感じます^^。


もちろん心筋梗塞・脳梗塞・高血圧

などには血液サラサラにする必要は

多いとは思いますが・・・


血圧150の人を無理やり120などに

下げて、それを続けさせることが体温

低下を呼び、内臓の働きを弱め、体が

熱をつくる力が弱まってるんではないか

と推測してます・・・。


まっ^^科学的根拠は全然ないので

信じなくてもいですにひひ



90才になる100m、200m世界記録

保持者のスプリンター守田満さんは朝

、毎日、お肉をたべるそうです^^


年をとるとどうしても肉を控えがちに

なりますが、毎日のたんぱく質補給

を魚ではなくお肉で摂ることで、

抑うつ成分のセロトニンや

幸福物質のアナンダマイトが得られ

、元気な毎日を送れるかもしれません。


お肉を嫌がらずに食べるように

していきましょうね!!











「暑くなってきましたね・・・・
 サイズダウンして夏のおしゃれ
 を楽しみませんか?」


ハロードラッグのダイエットが

気になる方はこちらをどうぞ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ダイエットのチラシを見られた方へ


お腹・背中の脂肪が気になりだした方へ


どんなふうに体重が減っていきますか?


こんなお声を頂いてます♪









健・・・体を健康に保ち
幸・・・心を元気にする

ハロードラッグは健幸を提案します!









それでは本日も元気に仕事できる事に

感謝して、皆様の健康のお手伝いを

一生懸命頑張ります。



お気軽にハロードラッグを
ご利用くださいねー目








$ハロードラッグの元気が出るブログ!



 いつでも相談 いつでも健康 

♪西淀川区の元気な薬屋さん♪ 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

   ハロードラッグ姫島薬店 
   TEL/FAX 06(6475)9347          
   営業時間 9:00~21:00 

  大阪市西淀川区姫里2-6-6     
   オリンピヤコープB103         
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆