jukichiさんの少し前の記事について
僕の場合、、

①顔合わせ前に、
顔合わせしてみて条件や相性が合えば
食事以上の関係を考えている旨を伝えて
相手の希望も聞いてみます。

基本的には
「同じような関係で探しています」 
との回答の方から顔合わせ相手を選びます。

「仲良くなってから」
は匂わせ茶飯の可能性が高いので
プロフィールとかに
ピンとくる要素がなければスルーします。


お手当の額についても
事前に希望を聞いてみます。
両手拍手の方と会っても長く続けられないし
時間がもったいないですね。


②顔合わせ中もしくは
顔合わせ解散後のLINEやり取りで
(相手のキャラで対面で聞くか
 LINEで聞くか使い分けています)

長期的なお付き合いをお考えであれば
大人の関係を含めてお会いしたいのですが
どのようなお付き合いでお考えですか?
タイミングはお任せします。

と聞くと
「大丈夫です」または「お任せします」
「もう少し食事で仲良くなってから」
C スルーされる
のいずれかだと思います。


Aなら次のデートでお誘いします。


Bの場合、
「どのくらいの期間が必要そうか?」
を聞いてみます。

2~3回ならしばらく食事で会ってみます。

ただ、過去の方で、
仲良くなってからと言っていて
3回目で突如、音信不通になったケース
もあったので
Bには慎重になってしまいます。

2回以降の食事のお手当は
大人後にまとめて後払いにしてみようか
とも思っていたりもします。
(なんだかセコいし、
 その経験はありませんが、、)


Cなら諦めます。


僕の今までの経験では
定期になる方はほぼAでした。


③②で事前に確認していることもあり
デートのときは「この後、大丈夫ですか?」
の流れでお誘いしています。



ビジネスライクな部分はありますが、、

大人のアリかナシかは
大方、初回で決まっているだろうし

相性というか、信頼できる相手かは
2、3回も会えばわかるはずなので

↑でやっています。

 
とまあ、こんな感じです。