定期で会う方の食の好みは知っているので
好きそうなお店やメニューを選びますが

自分が気まぐれだったりするので
(その時に食べたいものが変わる)
プリフィックスのコース
を選ぶときも多いですナイフとフォーク

プリフィックス=
前菜、お魚、お肉、デザートなど
が自分で選べるコース

 
プリフィックスを予約してお店のHPページに
メニューが載っているときは
こっそり予習しています虫めがね

フレンチとか、イタリアンとか
よく分からない単語多いじゃないですかキョロキョロ

お店の人に聞けば済む話だし
追加の情報を教えてもらえたりもしますが

知ってた方がスムーズだったり、
定期さんが「へぇー」ってなります。
(だから、何があるわけでもないですてへぺろ)



あとはメニュー選択の中に
ランクアップの料理があるとき

例えば、お肉料理
豚や鴨は差額なし、牛は+○○円みたいな

メニューに(+○○円)とか書いてあると
選びにくかったりするかとおもうので

自分が率先して牛を選ぶか
どうしても自分は鴨がいいときは
「○○ちゃん、牛にする?」
と聞いてみます。


お店のスペシャリテが入っている
メインのコースを頼むのも楽しいですが
二人でメニューを決めるのもまた楽しい
という話でした口笛