少し前に彼女とお別れしたという後輩くん
と飲んでいると
「最近マッチングアプリ登録したんですけど、
  なかなかマッチングしなくて」
との相談を受ける。


どれどれ、プロフィールを見せてみなさい。
(プロフィール作りは得意分野なので
 先輩風を吹かせてみるw)


男性のプロフィール写真にありがちな
「上から自撮り」や「トイレ内撮影」ではなく
緑がキレイな公園で撮った爽やかな写真。
いい感じ◎
(後から聞いた話、
 元カノが撮った写真だそうだが、、)


問題はプロフィール文。

冒頭から
「最近彼女と別れてアプリ登録しました。」
⇒元カノ引きづってる感、、、削除


「都内で働いています。」
⇒あなたの職業名(そこそ高年収系)
    売りになると思いますけど?


「好きなアーティストは○○(昭和世代)です」
⇒出会いたいのは同世代ですよね?

とりあえずアーティスト名は消して
「音楽を聞くのが趣味で、
   よくライブやフェスに行ったりします」
へ変更


「よろしくお願いします。」
⇒文章短っ!そんなで出会えるかい!

お付き合いしたら、
どんなデートするのかイメージできた方が
身近に感じやすいはず。

あと、その後輩もお酒が好きなので
長いお付き合いをするなら
飲めない方よりは飲める方のが楽しいはず。
ってことで

「お酒が好きなので一緒にお酒を楽しめる方と
   出会えたらうれしいです。」
を追加


その他、諸々カスタマイズして登録。


後輩「先輩、全然違いますね!」


そりゃそうでしょうよ。
パパ活で試行錯誤ているもん( ̄^ ̄)

とは、言えない、、ww


プロフィールは長けりゃ良いものでもなく
適量の文章でいかに自分の人柄を表現するか。
だと思うんですよね。意外と奥深い。


後輩くん、いい人と出会えるといいな。