輝け!朝食の友、BEST3 ブログネタ:輝け!朝食の友、BEST3 参加中
本文はここから


朝ごはんをしっかり!がモットーのhellochenです♪

3. 果物:定番はオレンジ。最近キウィが多いです。グリーンもイエローも好きです。
2. パン:ほんとうは朝パン派なのです。フランスパンやドイツパンなど、硬めが好きです。
1. コーヒー:飲まないと喝!が入りません。和の朝食でも、必ずコーヒーを飲みます。

pigg のプロフィールにも書いてありますが、コーヒーとオレンジが好きなのです(笑)

あと、ついこの間、煎り玄米を覚えました。
いろいろ使い方はありますが、多めに水を足してさらに炊くと、手軽にお粥ができます。
玄米だけで重たければ、煎る時白米を混ぜてもいいです。
明日の朝は玄米粥かなぁ、それともフランスパンかなぁ(笑)