初めての赤ちゃん☆

 

 

ご訪問ありがとうございますウインク

 

 

あなたが望む未来虹流れ星を実現し
それぞれのキラキラ煌めき放つ
宝石ブルーダイヤモンド宝石ブルーのように
自分史上最幸飛び出すハートな人生を
楽しむルンルンあなたへナビゲートする
ダイヤモンド ライフ ナビゲーターの
梶ヶ谷みどりです。

 

 

初めはしての方はこちらをクリックして

プロフィールをどうぞ

 

 

初めて出産したのは

29歳になったばかりの頃

助産師だった母が勤務していた病院で

 

 

 

 

私を担当してくださったのは

母の後輩でとても頼りになる助産師さん

 

 

 

 

てことで

ちゃんとしなくちゃ不安

母の娘として

恥ずかしくないようにアセアセ

お産しなくちゃ

 

 

 

そんなことばかりを

考えながら

5月にヒョウが降るなか

深夜の病院へ

 

 

 

真っ暗な陣痛室で

ひとり不安に怯えながら真顔ガーン

でもちゃんとしなくちゃピリピリ

 

 

 

 

震えが来て

嘔吐もありゲロー

 

 

 

今思い返しても

ちゃんとしなきゃな

出産は

なんて辛い時間だったんだろうダウン

 

 

 

そして

5月の明け方5時すぎに

空もやっと

明るくなってきて

待望の赤ちゃんほんわかスター

会えた喜びで

胸がいっぱいだったな飛び出すハート虹

 

 

 

 

 

 

そんな感動の

出会いをした

娘だったのに

 

 

 

子育て時代には

今思い返すと

ずい分ひどい母親

してたんだよね

 

 

 

思い出すのも

辛くなる

思い出チーン汗

 

 

 

 

公園デビューした

私たちは

お砂場で

遊んでた

 

 

 

 

そこにいた

同じ年頃のお子さんが

娘の使っていた

おもちゃが欲しいと

泣き出した

 

 

 

とっさに私は

娘からおもちゃをうばい

「貸してあげよ」と

渡しちゃったのよガーンガーン

 

 

 

当然娘は泣いたよね大泣き

あ〜今なら

絶対そんなことしないのに

 

 

 

 

他人にどう思われるとか

他人を優先して

自分や自分の大切な人を

どれだけ傷つけてきたことかびっくりマーク

 

 

 

 

自分が嫌ってびっくりマーク

感じることは

素直に表現しても

いいんだよ

 

 

 

自分の気持ちを

抑えて我慢して

感じてないことにして

他人を優先した先に

素敵な未来は

待ってないからポーンあせるハッ

 

 

 

早く

自分の感覚に素直になるビックリマーク気づき

それが1番の

望む未来への近道アップ

だからね

 

 

 

 

ありがとうイエローハーツ

ありがとうハート流れ星

たくさん気づきをくれて

ありがとうハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートキラキラ

大好きだよ〜ラブ

 

 

 

 

私の主催している

ハッピーファミリーサポートラボ

いろんな形の家族のこと

もちろん

これから家族を持ちたいって

考えている方にも

みんなで一緒に

素直な気持ちで

それぞれ自分のルールを大切にしながら

話し合い応援しあえる

Facebookコミュニティです。


Happy Family Support Lab.のリンクはこちら

 

 

 

 

7月14日(日)

15時〜16時

ハピラボ内で

ハッピー ライフ メイキング

お茶会開催しますベル

お好きなカクテルコーヒーお持ちになって

ご参加くださいね

お待ちしてます音符

 

 

ご参加希望される方は

上差し上のリンクよりグループにお入りになり

当日グループ内に貼り出される

ZOOMリングよりご参加くださいね