こんな日が来るなんてクラッカー

 

 

ご訪問ありがとうございますウインク

 

 

あなたが望む未来虹流れ星を実現し
それぞれのキラキラ煌めき放つ
宝石ブルーダイヤモンド宝石ブルーのように
自分史上最幸飛び出すハートな人生を
楽しむルンルンあなたへナビゲートする
ダイヤモンド ライフ ナビゲーターの
梶ヶ谷みどりです。

 

初めはしての方はこちらをクリックして

プロフィールをどうぞ

 

今年10月で94歳になる父

手前味噌になるけど

本当にしっかりしていて

頼りになるのてへぺろ

 

 

 

今年7月で93歳になる母

若い頃から

看護師してて

周りからも

信頼されてたニコニコ

 

 

 

 

そんな二人が

独身時代の父の入院で

出会い飛び出すハート

当時としては

珍しかったんじゃないかな

恋愛結婚ラブラブラブをして

 

 

 

 

二人とも

大きな病気もせず

来年で結婚70周年クラッカーを迎える

 

 

2024年の桜桜

 

 

この二人

本当に運命のカップル恋の矢

なんだと思う

 

 

 

まぁ

些細な喧嘩はあったにしても

基本

ハートラブラブピンクハートラブラブハートラブラブピンクハートラブラブ

母の女性性の望みを

父の男性性が叶えて

グリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツグリーンハートグリーンハーツ

 

母はそれを喜び

父を心から

尊敬し愛し大切にしてきた

ハートラブラブピンクハートラブラブハートラブラブピンクハートラブラブハートラブラブピンクハートラブラブ

 

 

そして

父はそんな母を見て

嬉しそうに

目を細めて喜んでいた

グリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツ

 

 

 

まさに

女性性と男性性の

エネルギーの循環が

これ以上ないほど

綺麗に回っていた二人キラキラ

 

 

 

私が小学校の頃

仕事しながら

一級建築士に合格し

私が高校入学の時に

父の設計で

二人の夢のマイホームキラキラ

出来上がった

 

 

 

父も母もほんと

嬉しそうニコニコラブラブ

 

 

 

 

私にとって

パートナーシップの

お手本みたいな二人だった

はずだけど

 

 

 

私は子どものころ

なかなかの

好奇心の旺盛さと

母ゆずりの女性性が

周りへの配慮もなく

(もちろん子どもだから仕方ないかえーん

暴れ出して

ゲンコツパンチ!もらったり

父に怒られるむかっことが

多かったなぁ

 

 

思春期になり

自分の考えを唯一のように

押し付けてくる父に

(今となればなんでそうだったのか

わかるのだけど、、、)

反発して

進学のため東京へ

就職は地元でと

望んだ両親に

反発して

そのまま東京で

就職、結婚、出産

 

 

思い出すと

小さい頃から

お前は長女だから

お婿さんをもらうんだよと

母やおばあちゃんに言われてたのも

プレッシャーだったんだな

 

大学の卒業式に父と一緒に

 

 

 

それからのことは

プロフィールで読んでみてね

 

 

 

 

私の人生の

さまざまな場面で

いつも私に心をくだいて

助けてくれた父だったけど

 

 

 

感謝はしても

つい2〜3年前までは

まともに目を合わすことが

できない私がいた

 

 

 

そんな私が

自分の中の男性性で

無意識のうちに

父や夫や

周りの男性達と

競い続けていたことに

気がついて

本当に愕然としたガーン

 

 

それに気づいて

もうやめようと

何度も繰り返しながら

修正していくことで

それまでの

夫や父との関係性が

びっくりするほど変わったことに

私が一番驚いている目キラキラ

 

 

 

 

そして今週月曜日

 

 

 

突然の母の転倒びっくりアセアセにより

入院、手術という事態になり

 

 

 

そんな状況でも

冷静な父

安心感がある

 

 

 

 

ただ

いつも一緒だった母がいなくて

大丈夫なの?

ちょっと心配だった私

 

 

 

でも

そんな心配必要なかったニコニコ

 

 

 

 

冷静に

たんたんと

日々の生活送りながら

知らないことは

適切に聞いてこなしていく

私が特にお世話することもなく

私がすることはただ

父の話し相手になることくらい

 

 

 

 

でも

そんな時間を過ごす中で

とっても幸せを

感じている自分に

気づいた私気づき

 

 

 

 

こうして

父と私と二人だけの

暖かくて幸せな時を

過ごすことができたことに

 

 

 

ただただ

嬉しくて

幸せハート

こんなに

父を心から大好きドキドキって

思えた幸せ

立派な父を

尊敬して

愛されているんだと

感じる幸せハートラブラブ

 

 

 

 

こんな時が

まさか私に訪れるとは

夢にも思ってなかった

 

 

それはまさに

宇宙からのギフトプレゼント

 

 

 

 

そして

今週月曜日に入院した母も

今日金曜日に無事手術が終わり

思っていた以上に

早くリハビリに進むことができそうで

嬉しい限り

 

 

 

宇宙は

自分が全てを

あるがままに受け入れて

最善の努力を続ければ

 

 

 

幸せを体験できるように

用意してくれるだと

それしかないんだって

また確信した私飛び出すハート

 

 

 

 

修正するには

どうしたの〜はてなマーク

って知りたい方は

 

 

 「ハッピーメイキングランチ会」

やってるので聞きにきてね

 

直近で開催するのは

日時 6月24日(月)11時〜13時

場所 飯能市岩沢1195-3

⭐︎nuku nuku⭐︎天然酵母ぱんひだまりcafé

参加費 無料

✴︎ランチ代は実費をご自分でお支払いください。

 

限定3名様 残1席です

 

 

数秘鑑定されてる

プリンセスMegちゃんと

コラボ開催です音譜

 

 

 

めぐちゃんに

数秘ってどんなことわかるの?

日常の生活にどう生かすの?

って色々聞いてみてね

 

 

お申し込みは

20greenworld15@gmail.com

まで「ひだまりカフェ」と送って来てね

お席の確保をさせていただきます。

 

ご一緒にハッピーライブを

作っちゃおラブラブ