一緒に食べたいから作るご飯は美味しいキラキラ

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

あなたが望む未来を実現し
それぞれの煌めき放つ
ダイヤモンドのように
自分史上最幸な人生を
楽しむあなたへナビゲートする
ダイヤモンド ライフ ナビゲーターの
梶ヶ谷みどりです。

 

初めはしての方はこちらをクリックして

プロフィールをどうぞ

 

 

子ども達が家にいた頃

いつも作るご飯は

子ども用と夫用

2種類作っていた私

 

 

 

 

子どもは

ハンバーグ、鳥カラ、焼肉

大好き

 

 

 

夫は

お鍋にお肉が入っていると

絶対に

食べないから

シーフード

それも小骨のある魚はNG

 

 

 

 

なんでも美味しく

食べちゃう私にとっては

はっきり言って

めんどくさかったし

同じの食べてくれればいいのにびっくりマーク

って何度思ったことか

 

 

 

 

普段ならまだいいけど

疲れてる時

急いでいる時は

イライラ頂点に達して

怒り出す時もあったなムカムカ

 

 

 

 

その頃は

職場での歓送迎会でさえ

母であり妻である私は

家族の顔色伺ってたキョロキョロガーン

夜友達と

出かけるなんて

想像もつかなかった

 

 

 

 

だけど

少しづつ

ママ友からのお誘いも

増えたりして

出かけるようになりながらも

 

 

 

 

出かけたはいいけど

心の中は

家が気になり

そわそわ

ざわざわ不安

 

 

 

 

そんなに

家のことばっかり

気にしていたら

自分の好きなこと

できないんじゃない?

 

 

 

 

 

 

で、逆に振り切り

私だって出かけたいけど

何かえーはてなマークピリピリ

になったり

 

 

 

 

でも

最近気づいたのは

 

 

 

 

お仕事疲れて帰ってくる

夫を少しでも

ホッとさせてあげたいハート

美味しいご飯を

一緒に食べたいハート

なに作ろうかなあ〜音譜

って感じている自分の存在電球ハッ

 

 

 

 

 

 

 

私って

友達とわちゃわちゃ

楽しいのも好きだけど

夫とのんびり

美味しいねって

食べるご飯も好きなんだな

ってこと

 

 

 

 

人生の正解は

いつも同じじゃない気づきんだね

そして

目の前の大切な人に目を向ける目

他人にいい顔しがち

なんだけどね

 

 

 

 

最近夫が

よくニコニコしながら

話しかけてくるようになって

やっと二人でいる時間に

幸せ感じるようになったのはラブ

こんなこともあったから

 

 

 

どんだけ私の

やってきたこと

反省しても足りないな

って思ったガーン

 

 

 

 

自分が我慢して

やってることは

無理せずに

手放して

やりたいと思うことを

やることで

ニコニコな私が出来上がるてへぺろ

ここも大事だったねビックリマーク

 

 

 

 

お互いを大切に思い合い

愛し合って飛び出すハート

支え合っていける関係ゆめみる宝石キラキラ

これからもっともっと

深めていきたいな

楽しみだな〜乙女のトキメキ

 

 

 

私の主催している

ハッピーファミリーサポートラボでは

いろんな形の家族のこと

もちろん

これから家族を持ちたいって

考えている方も

みんな一緒に

素直な気持ちで

それぞれ自分のルールを大切にしながら

話し合い応援しあえる

Facebookコミュニティです。

そちらで

イベントやライブでお話したりするので

あなたのご参加お待ちしてます


FacebookコミュニティHappy Family Support Lab.のリンクはこちらから