怪我してアルコールを控えているため、ノンアルコールビールを飲んでます。数あるノンアルビールも多種多様。感想を書き留めてます。客観評価のはずがバリバリ主観入ってしまう。笑


サンプルNO.3

サントリー

からだを思う オールフリー


デザイン性:3

旨み:2

のどごし:2

後味:2

ニアビア感:2

総合評価:2.5


もはや旨さを求めてはいけないデザイン。機能性表示食品は、表示義務?がたくさんあって文字だらけ。グラスに注ぐと、全く泡が立たない。その時点で期待しなかったが、一口飲むと、独特なノンアルビール臭の前に好きになれない風味。関与成分のローズヒップか?内臓脂肪を減らすと謳っているが、毎日ビール飲んでだやつなら、ノンアルにしただけで優位差はでる。ここまでして飲みたくないやつ。俺はね。