3月30日(金)自由が丘グランチェルトでライブトーナメント予選2日目が行われました。![]()
4組のアーティストがライブを披露し、観客による投票で上位2組を決定し、4月に行われる決勝へ進めるというものです。![]()
ルールは下記の通りです。
※お客様は票を2つ持っており、最初から最後までライブを観ていただき、気に入った2組のアーティストに票を入れる「2投票制」となります。
●4組のアーティストすべてのライブを観た方の投票のみ有効となります。
※途中退場、途中入場のお客様の票は無効となります。
●2組のアーティストに票を入れてあるもののみ有効と致します。
(1組にだけ○、は無効です)
今回出演のアーティストは
本間利也さん/寺田竜也さん/吉田夏子さん/takaさん(出演順)
出演順も公平を期す為に、抽選により決定!
1曲目は「煮干しの歌」からスタート。
歌詞だけ見ると冗談みたいな感じですが、本間さんが歌うと、いい曲に聞こえるんですよね~。
私は3曲目の「逆さまの世界」が好きな曲です。![]()
4曲目はマイクを使わず生歌を披露。
本間さんのライブはいつも熱いんですよ。
客席にも熱さが伝わってきますね。![]()
3月7日にCDデビューをされたばかりです。
「さくら」(森山直太朗さん)からスタート。
3曲目がCDデビュー曲「PRESENT」でした。![]()
寺田さんは歌が上手いのに加えて、表現力も高いですね。
吉田さんは昨日の予選で3位となり、敗者復活で参加しています。
セットリストは昨日と同じですが、
格段に良くなっていましたね。
前回は初ライブで相当緊張されていましたが、
リラックスして歌えたようですね。![]()
Tomoさんのピアノサポート付です。![]()
3曲目のワンピースの曲が盛り上がりましたね。![]()
全4組が終了してから、投票が始まり・・・
1位通過は・・・・ 寺田竜也さん![]()
2位通過は・・・・ 吉田夏子さん![]()
吉田さんは、見事昨日のリベンジを果たしましたね。
「渡仲真吾先生に報告しなきゃ。
」と喜んでいました。
いや~白熱したトーナメントでした。
4月19日(木)の決勝戦が楽しみです。![]()







