どうだってもういいなんて 君はまた言うんだろうか | AGAINST THE WALL

AGAINST THE WALL

わすれはしないよかこのきみはずっと おそれはしないぜみらいもぼくはずっと

◾︎コーヒーでも飲みなよ~~♪
シャムキャッツでなんだかやれそう
とってもいいね

◾︎昨日はsoundohb2015に参戦してきた。
歴史ある、dohb discの記念すべし復活フェス。
{9002EA34-BB5E-4114-8B6F-89AF791410D1:01}

なんなんだ、このザワつくラインナップは……!
ROVO×ナカコーっていう得体の知れないバンドはなんなんだ……!
そういえば、ROVOを室内で見るのは初めて、だけどeastは天井もステージも広いから野外ライブみたいなもんかな(違う)

D.A.N.のバンTがオオクボリュウが手がけていて、というか、D.A.N.の新曲のPVもオオクボリュウが描いていてこれがものすごく良い。
……まあ、買うよね。お金ないのに、買っちゃったよね。泣きたい。だけどメンバー全員にサインもらえたから後悔はしてない、ただお金がないっていう事実だけがわたしの未来に立ちはだかっているだけだ……。泣きたい。

一発目はPOLYSICS
アクションのツアー以来、もう見ることはないと思ってたのに、また見られてうれしい。
Tei!Tei!Tei!、アイマイミーマイン、ビートファスト、DNAジャンクションとかしかしらないけど、ハヤシがひたすら可愛かった。

ファン層が90年代ロキノンおっさんおばさんだから、ポリシックスは畑違いな感じがあったけど、逆にそれも面白かった。笑


ダンもかっこよかったなぁ。ワンマンにも是非行きたい!

EASTの好きなところは、バーカウンターが別になっていて、座れるところがいっぱいあるところ。こういうたくさんのバンドが出るライブはもう老体にはしんどいからね、ちょくちょく休憩が大事。一緒に行った友達は、初っ端からポリシックス最前張って、キレッキレの振りをして、汗だくになってた。

そして、ROVOな!!!
dohb discの頃を中心にやってた。
相変わらずの宇宙感を醸し出していた。

ROVOを観ていて、巧妙な推理小説みたいだなって思った笑
リズムの伏線があっちこっちに散りばめられていて、ラストは壮大で且つ大胆な伏線回収が素晴らしく上手く出来ていて、ハッとする。だから、客はわざと伏線に振り回される。入り込めば入り込むほど、トリックが明かされた瞬間が爽快で清々しい!

久しぶりに聴いた勝井さんのエレクトリックヴァイオリンが恐ろしくセクシーで、ドキドキした、心拍数が上がりっぱなしで死ぬかと思った。恋かな?
やっぱりすごいな。このバンド。殺されるかと思った。

からのROVO×カナコー!
最初は新曲から。なんだかカナコーの緊張がびしびし伝わってきた笑
そしてロボの古い今日KMN!。勝井さんのリフが珍しい感じですごくよかった。相変わらずナカコーガチガチ笑
からの、なんと、ホワイトサーフスタイル5!
最初のイントロのメロディーをシンセでひきだしたときは時空が歪んだかと思った。観客全員がナカコーによって緊張させられた気がした笑
そして歌前のメロを全員で引き出して、あの曲に勝井さんのエレクトリックヴァイオリンが合わさるとか、最高かよ!?最高でしかない。
ライトが一気に明るくなって、観客が一斉に歓声を上げた時はもう、わたし、泣くかと思った。なぜかTシャツ参戦してて肌寒いぐらいのはずなのに、高揚で汗がたくさん出た。
人力打ち込みのダブルドラムも、流石ROVO、完璧すぎて言葉がでない。

スーパーカーは世代じゃないからライブに足しげく通えたわけじゃないのに、なんだか懐かしさと感動しかなかった。
もしかしたら周りの人が感じていた壮絶な懐かしさを私も感じられたんじゃないかとか思ったら、それもまたすごい話で……もらい泣き的な、もらい懐かし?なんぞ

帰りの電車でずっと、この曲リピートにして聴いていた。鳴り止まない耳鳴りすら心地よくて、全身の力が抜けていくような不思議な懐かしさがずっとあって、心地が良かった。

最後に勝井さんが、また会いましょうって言ってて、スーパーカーは、ナカコー×ROVOとして再びバンドの歴史に名を刻むと思うとなんだか嬉しくて仕方がなかった。

公演後の鳴り止まない拍手が、歓声が素晴らしかった。


◾︎
安心を買った
どうしてかココロを売って買った気がしてたら
“安心はどこか退屈と似てた”
そんななぜに撃たれていた