さっきからあなたの目の前で座っているだけの僕だけど頭の中では大変なことが起こっています | AGAINST THE WALL

AGAINST THE WALL

わすれはしないよかこのきみはずっと おそれはしないぜみらいもぼくはずっと

手と足と胴体がバラバラに動き出しそうでそれを押さえつけるのにじっとしているのがやっとの状態です

■タイトルはゆらゆら帝国のグレープフルーツちょうだい
そうそう、最近桃にはまってる。美味し過ぎて涙ちょちょぎれますわ、あれは国宝。

photo:01



7月11日踊ってばかりの国の復活ライブにイッテキマシタ。代官山UNIT!初!
代官山は良いライブハウスが多い、おなじみの晴れ豆とか、LOOPも一回しか行ったことないけど、良いところだった。ステージに向き合うようにドリンクカウンターが設置されていて、ドリンクカウンターのある方がデッキ?みたいに高くなっているから、疲れたら喉をうるおしながら、ちょっと高いとこでゆっくりライブをたのしめる素敵な設計!つまりライブハウスでありながら、ドームなどのでかいハコのような、アリーナ席とスタンディングを再現しているっていう…なかなかやるな、LOOP
で、代官山UNITは地下2階にあるんだけど、地下とは思えないほど天井が広くて、PAも梯子をつかって上にあった(構造的に映画館の上映室みたいな感じ)
そう思うと、新代田FEVERってPAがめちゃくちゃ邪魔だよね笑 天井も低いし、ハウス感あって好きだけど。

UNIT天井が高いせいか、とっても広く感じたけど、キャパは500人ぐらいなのかな。そんなはいないのかな?
あ、もうライブハウス批評みたいなのは、いいや、どうでも。

整理番号36番っていう良番のくせに、ロッカーもたついて、結局そんな前では見られなかったけど、ちょうどよかったかな。
始まる前は、一曲目を予想してた。僕はラジオ説が有力だったけど、まあ、下津がTwitterでツイートしていた通りわんさか新曲がつまったセトリだった。
つまり、一曲目は新曲だった。まさか、新曲はやらないだろうと思ってたわたしたち3人の予想を大きく裏切り良い意味でも悪い意味でも、やっぱりそういうバンドだなと、思いました。
踊ってはいけない国、話はない、バケツの中でも、メイプルハウス、定番のセシウムとかやってた、いろいろやってた。
インスト以来にライブを見たけど、やっぱりすごくよかった。新しい(ガリガリの)ベースもくわわったけど、相変わらずの安定感を見せつけてくれた。(ほんとにガリガリだったからちゃんと呼吸しているのか何度も心配した。)
林さんの12げんギターが素晴らしい音を出していて、鳥肌だった
しかし、ライブ中にウイスキーの小瓶をぐびぐび飲んでいたからなんか、ワイルドだった。海賊みたい。アル中。
あっという間に終わってしまった復活ライブだった。
下津だけダブルアンコーるに答えてくれて、娘の曲歌いますとか言って、弾き語りをしてくれた。馬鹿親さ加減が観客みんなに伝わって、会場がちょっとほっこりして終わった。
げざんと踊っての対バンも行きたいなぁー、新曲ちゃんと聴き込みたいから、アルバムでないかな、早く。

■そろそろ夏休みが始まるよ~!!!!!夏が来る!!!!うおおおおお!夕刻以外の夏はとっても嫌いだ!!!!!!!!だからわたしはゆらゆら帝国ばかり聴いている。
ベースがんばろー。

iPhoneからの投稿