■タイトルはサカナクションでナイトフィッシングイズグッド
この曲、ライブの最後にうたってくれて感動した。まだkikUUikiでてないときのアベンズとかオカモトズとかの対盤‼メンツ豪華だったなあ!いま思うと!
変調してからのCメロがすごくツボ!なんか宗教っぽいけど割と観客も歌う側も気持ちいい感じだと思うんだけど。
一通りやったあとに、お客さんに何の曲やってほしい?って山口さんがきいたら、私の右斜め前に外人さんが「ミカヅキサンセット!ミカヅキサンセット!」ってかたことな日本語で叫んでてなんかほっこりした気持ちになった。彼の期待を裏切りナイトフィッ~をやったけど、お構いなしに楽しそうにモッシュしていた。まあ、なにが言いたいかというと、バッハの旋律とかどうの言っていないでNIGHT FISHINGを聴いてくださいって話です。ついでにあの外人さんを思い出しながらGO TO THE FUTUREを聴く。
ていうか、この曲、ロッキンの2日目のDJブースの最後にもかかってた!DJの人がすごくサカナ贔屓の人で、なんだかいろいろよさげなこと言ってた気がするけどわたしは半ば意識が無い状態だったからすっかり忘れちゃったヨ。オーディエンス側的にはなんだこのしらけただっさい曲はよ~ってぼとぼ帰路につく感じだったけど、私はくぅう!なんだかすごい良いライブだった‼って聴いてしかないのに感動して泣きそうになっちゃったヨ。まあ何が言いたいかと言うと、ひたちなかは快適で過ごしやすかったです。
ここまでサカナの話すると是非ともMUSICAの山口一郎1万字パーソナルインタビューについて熱く語りたくなるけど流石によしておくけどもう今更かあ。まあ、何が言いたいかというと、ドキュメンタリー割と好きだけど、シンシロとか好きすぎて。もっと能力を小出しにできないのかなとか思う。ディスるつもりは毛頭ありませんけどandymoriとかね。うふふ。
いつかサカナクションやりたいなあ。最後にナイトフィッシングイズグッドやって泣いちゃう。雨降ればいいね。Ame AもBもやっちゃう。
■別にそんな死ぬほど幸せになりたい訳じゃないヨ。適当に生きていければいいと思う、でも、 死ぬほど幸せを感じてしまうんだよね、リニューアル田中はやっぱり美味しかったー!
ちなみにワードが好き~。
聴こえてる聴こえてる聴こえてる聴こえてるフリをしただけ
聴こえてる聴こえてる聴こえてる聴こえてるフリをした
夜が 夜が僕らを試してるな
夜が この夜が僕を試してるな
iPhoneからの投稿