オ・ウォンビン~THE LIVE!! 2015~ 昼の部。 | ウォンビンを想う日々~sotoumi~

オ・ウォンビン~THE LIVE!! 2015~ 昼の部。

久しぶりの最前列 A-7.

2011年6月の名古屋以来です汗

そう、「ぼく もっと もっと がんばります」のライブ以来。

始まる前、ウォンビンは、チラッと会場を見ましたよ笑

気になるよね。。

椅子も出ましたね。

ん・・・ ちょっと心配な気持ちでのスタート。

後ろをチロチロ見ながら、埋まってるかなぁ・・と。


楽しかった~!

良かった~!

またバンドでして~!

人それぞれの気持ちもあるでしょうが、

冷静になったところで、私なりの気持ちを。


「my way」から始まったライブ

続いて「C’mon Girl」

ノリノリ~

でも早いせいか、歌詞の間違いが気になる。

飛んでしまうところもある。

「愛を知る」という大切なところも、「愛になる」と。

ウォンビンよりも、毎日聴いてるだけに気になって。


「Midnight Blue」は嬉しかったです~

前回のファンミの時、私的には「Midnight Blue」が一押しだったので、

ぜひまた歌って欲しかったんです。

ウォンビンの力強い声がぴったんこ。

切ないところも上手く歌い上げてました。


「good for you」

これは少し残念でした。

もっと優しい曲なのにな・・と思いました。

優しさが出てない気がしました。

以前の歌い方の方が良かった。

good for youまでロック調に??



「ありがとうございま~す」から始まった挨拶。

そのあとは大学の話へと入って行きました。

「当たり前だけど、卒業しないといけない・・・」って(笑)

「何年通ってんだろう」とも言ってましたね

「映画も撮ってますが、アップした写真を皆さんみてくれましたか?

映画は済州島で撮ったんだけど、監督さんもよくしてくれたし、

楽しく撮れたので、映画が出たら、皆さんにもぜひ見て欲しいです」と。


次は映画でウォンビンが歌った曲「Wind」おんぷ

これ、かなり良かったですよね。

静かに入って行って、少ししたら高音で歌う感じ。

軽快に歌う部分は爽やかに~ そしてケンチャナ~と力強く。

済州島の草原を馬が走る風景を想像しながら聞いてました。

Wooo~~と叫ぶ? 部分もあって、声が良く出ていて、この歌の練習は かなりしてるな~と思いました。


次の曲は、僕の好きなアニメの曲です。

曲に込められた意味が、天国にいる愛する人への想いが込められた曲と紹介がありました。


山崎まさよしさんの「One more time, One more chance」おんぷ

これはウォンビンが弾き語りで、しっとり歌ってほしいなぁ~

いつかねハート ポロンポロンとルンルン

日本語だから早口になるのかな・・

ウォンビンの声に合ってるし、選曲も良かったんだけどな。

検索したら、「秒速5センチメートル」というアニメが出てきます。

この主題歌だったのかな・・(?)



次は「エヴァンゲリオン」の主題歌で「残酷な天使­のテーゼ」。

ウォンビンは自曲の歌詞はずっと目の前の見るやつをカンニングして見てたけど、

これは完璧に覚えてましたね(笑)

気持ちよ~~く 歌っておりました(笑)

私は心で突っ込んでましたが。。ふふ

ま、ノリノリで楽しいステージと言った感じでした。

ウォンビンが楽しそうだし、会場中もHappy気分アゲ


事務所の社長さんが、ウォンビンと同じようにアニメが好きで、

この曲は社長さんのオススメの曲だそうですアオキラ


【質問タイム】

手をあげましたよ(笑)

一番目は可愛い女の子でした。

大きな可愛い声で、「ペロちゃんの名前の由来はなんですか?」って。

「ペルシアンだからペロです」と。

可愛いですね(笑)


次は真ん前にいた私ですが、急に頭の上に大きな猫が・・・

大きな声が出ず、ウォンビンに届かない

ウォンビンがステージぎりぎりまで来てくれて、私も一歩前に出て、

やっと伝わりまして・・恥ずかしや・・

恥ずかしいのに、話したい(笑)

すみませんねえ汗2


映画のタイトルは「The Wind」なんだけど、歌ってくれた曲のタイトルを知りたくて聞きました。

「Wind」・・まんまでした(笑)

そのあと、何か話してたと思うんだけど、口から心臓出てたので覚えてナッシングほろり

たしか、映画を観て欲しいと言ってたような・・


日本で公開する予定はありますか?の質問に、

「映画の監督さんが来ているけど、紹介はヤメテといってます」と。

日本での公開、あればいいですよね。


今の髪型は気に入ってますか?の質問に、

「言うと思った~」って(笑)

かなり言われてますもんね(笑)

「どうっすか? どうっすか?」って聞いてましたね。

会場から、おでこを何とかって言ってましたね。

おでこと言うか、目を出してほしいですよ~(笑)

前回のファンミは、目が隠れていたので、今回は出してほしかったけど、

あんまり出てなかったですね。

パーマは似合ってるけどね。

またストレートにすると言ってました。



日本に来て、今回食べたいものは?

「一蘭も牛丼も食べました」

これね、日本のスタッフがなうで、少しネタばれしてたので、楽しみが・・・(苦笑)汗


次は、昔スポーツやってましたか?

「ボールが嫌いです。ジムはやってます」

ジムと言ったのが、面白かったです(笑)

前は「ヘルス」と言ってました(笑)

日本では、ちょっとちょっとですもんね(笑)


昔、メンバーとサッカーした時のことも思い出しました。

決して上手くありませんね(笑)


日本に個人的に旅行には?お祭りのシーズンでもあるし。

「今は韓国で頑張っているけど・・時間があったら行きたいです」


次は、「サランヘト サランヘ」

また早くて・・

全曲をロック調にしたのかな?

切ない歌で、ウォンビンの声にとても合ってるんだよね。

なんで急いで歌うのかな??と疑問。

これは2月、ファンミの時が数倍良かったです。

ミリョパートも歌うなら完璧に歌えるように、少しゆっくりで良かったと思いました。

ほどんど飛んでました。



次は「ready to be my」

♪歩いてたって 話してたって~ の所を早く歌ってしまって、「あ」と言っちゃいました

「あ」って言っちゃった~

なんか言ってましたね。

だせ~とか?

かわいいです~好



次が最後の曲ですと言えば、

延長して~と声が。

「またバンドで皆さんに会いたいです。皆さん来てくれてありがとうございます。

事務所にプレゼントを送ってくれて感謝しています。ありがとうございます。」

「次回お会いできる時は、新しいアルバムで皆さんに会いたいです。」


次の曲は「2go」


アンコールの掛け声は、「アンコール」から「ウォンビン」へと。


今回のライブは、ジョンミンさんのアドバイスもあったと話してくれました。


次は「Don’t cry」


時間を共有できて嬉しかったと言ってました。

近いうちにまたいい知らせがありますので、楽しみにしてください。と

何でしょうね~

気になりますよね~



最後は「to the star」

最後、「ひとりぼっちで光る~」の前は、会場中がシーンとなってから歌い始めましたね。




セットリスト

・my way

・C’mon Girl

・Midnight Blue

・good for you

・Wind

・One more time, One more chance(山崎まさよしさんの曲)

・残酷な天使­のテーゼ

・サランヘト サランヘ

・ready to be my

・2go

【アンコール】

・Don’t cry

・to the star


昼の部は、楽しい楽しいで終わりました。

タッチ会では、私は「ベイマックス」の小道具を作って持って行ってました。

ウォンビンのTwitterネタで。

それを胸の高さに持って、「守ってあげるよ!ウォンビン」と言ったら、

「あ!これ!」と言ってました。

「またね」と言うと、「はい ありがとうございます」とハート

韓国語で言おうと思ってたんだけど、自信ないし、伝わらない可能性あるので日本語で話しました。


 

次の記事では、まず 画像を載せます。