soyogi | ウォンビンを想う日々~sotoumi~

soyogi

代々木・さいたま一日目・二日目と行ってきました。



さいたま一日目では、ウォンビンの名前は出てこなかった。


中盤で、席をアリーナからスタンドのてっぺんに移した。


何とかして、事務所の方にお会いしたかったから。


でも、ロビーにいるのは、会場スタッフのみで、責任者のような方はいらっしゃらない。


会場に入ったり、出たり・・・


一日目はゲストも無く、あぁ・・・今日も無かったか・・・


ロビーに立って、スタッフの方に、声を掛けるタイミングを狙ってたけど、


みなさん とても忙しくしていらっしゃって、なかなか声かけもできない。


外に出てみたら、若いスタッフばかり。


あっ! 出てしまったから、もう中に入れず、そのままホテルに向かいました。


ライブの最後あたり見れなくてごめんね。


駅前でやってた路上ライブ。 最後の1曲をほんの少し聞いただけだったけど、


その瞬間が楽しくて、思わず衝動買いしてしまったCD。


心が寂しい。  


ホテルに帰って、歌詞を追ってるうちに泣いて泣いて・・



明日は何とかして、スタッフの方に会いたい。



二日目の「soyogi」はとてもよかった。


私もリズムを取りながら歌った。


前日のように、幸せについてのホンギ君の話が始まった。


「とても疲れて、音楽を辞めようかなと思う時、ライブをやると30分もすれば また音楽をやりたいと思う」


そんな内容だったかな。


あと、ジェジンが、


「ウォンビン兄さんが抜けて、ベースと歌の役目になって、最初、ほんとにできなかった」


そしたら、ホンギが「ベースと歌は音が違うからやってる人は少ないからね」


やけに、ウォンビンの名前が出てくる。


今日はどうしたの?


ウォンビン来てる?


ウォンビンの名前を口にするホンギ君とジェジン君から愛を感じた。


ジェジン君が、「僕はベースだから、これからはベースの腕をあげていきたい」と。


ジェジン君、曲づくりの才能あるから楽しみだね。


「PAPER PLANE」すごくいいね!


スンヒョン君が、


「ウォンビン兄さんの代わりに入って、ボーカルになって、でも実力が無かったから、


ジェジン兄さんがボーカルになって」


そんな内容だったかな。。


あぁ・・今日は日本語が上手く喋れて、ホッとしたよ。


ほんとね、あの頃、ホンギ君の声とジェジン君の声が合わなくてね。


それほど、ホンギ君とウォンビンとのツインボーカルが良かったからね。


それに、スンヒョン君は、緊張マックスだし、どうなるんだろう・・と不安だった。


そんな昔のひとコマひとコマが思い出されてきた。


あの頃、かわいそうなくらい、ジェジン君が痩せてね・・


ウォンビンも痩せてしまって・・


そんな事がフラッシュバックしてね、


そしたら、涙が止まらなくなってきて、メンバーの話で号泣しました。


ボロボロでした。


書いてる今も、涙が止まらない。



話が終わったころ、いったんロビーに出て、前日同様、スタッフの方の動きを見ていました。


前日と変わらず、若いスタッフが多く、声を掛ける雰囲気でもない。


そんな時、腰に無線機(?名称わかりません)を付けた方が歩いてて、


急いで声を掛けました。


「すみません。私はFTの全メンバーのWONBINのファンです。


FCの事で、お聞きしたい事があるのですが、


事務所の方と直接 お話はできませんか?」と。


その後、スーツを着た方Sさんが出てきて下さいました。


その方は事務所のかたでは無く、また違う方でしたが、


何度か事務所の方とコンタクトを取って下さいました。


30分くらい経ったと思います。


Sさんが、「中でライブを見ててください。会えるように話をしておきますから」と。


また、スタンドの一番後ろの席に座って、ライブ鑑賞。


どんな話が待っているのか、怖くて集中できない。



ホンギ君が言った。


「どこにも行かないで。離れないで」



ライブが終わって、ロビーに出て、Sさんの所へ行った。


「事務所の人は忙しいので、後日 電話をかけます。」と。


会えなかった・・


と言うより、Sさんの表情で、全てが分かった気がした。


住所・名前・電話番号・メアド・会員番号を書いてほしいと言われ、


用意してくれた紙に書いてきました。


メモを前にして震える手。字が書けない。



FT君が歌った「soyogi」。


メンバーが口にしたウォンビンの名前。


ホンギ君の涙。そして、「どこにも行かないで。離れないで」



帰りの電車で、ウォンビンの呟きを追ってみた。


去年の10月後半からの呟きから、最近の呟き。


FNCのDVDの表情。


そして、彼が言いたいことを考えてみた。


想像でしかないけど見えてきた真実。


いや、もう見えていたけど信じたくなかった現実。


その現実を、FT君のライブで体で感じた。


なんの発表もないので、どうする事もできない。


電話を頂いても、どこまで聞くことができるのか。


どこまで話してもらえるのか分からない。


電話も、本当に掛かってくるのか、いつ掛かってくるのかも心配。


ただ、息を殺して、電話を見つめている。



今回のライブに行ってよかった。そう心から思った。


ビニペンだからこそ、聞いておいてよかったと思う、ホンギ君と、ジェジン君の言葉。




ありがとう。


私はウォンビンのファンです。


5人の気持ちを受け取りました。来て良かった。


これからも頑張ってください。



「저는 원빈팬이에요.


「soyogi」고마워요! 다섯명의 마음 잘 받았습니다.


오길 잘 했다! 앞으로도 열심히 해주세요!」



FTISLANDを見るたび、どんなに時が経ってもウォンビンの残像を気にしていた私だけど、


やっと その残像が取り払われた。


時間が掛かった。




ウォンビン、あなたの優しさをいつも感じてる。


ファンを心配させないようにしてくれてる その気持ち。


あなたって、本当に心が温かい。


「たくさんの友達に囲まれて、幸せだから安心して!」


そう言いたいのね。


うん。そうだね。


FTのメンバーも、幸せを見つけて、またスタート地点に立って走って行ったよ。


私はずっと、ずっと、あなたのファンです。


どこにも行かない。離れない。


毎日 あなたを想う事が、私の幸せです。




ウォンビンを想う日々~sotoumi~


ホンギ君が言った、「懐かしいゲスト」発言で行ったFT君のライブでしたが、


懐かしいゲストは「トリコ」だったということで、笑っちゃいました。かなり。


後付けの話になるかも知れないけど、


ホンギ君が呟いた「意味のあるライブ」に行って良かったと、心から思ってます。