若者へ52歳子子供三人だから伝えたい事 | 量子力学、科学、哲学、を自己満、承認欲求、備忘録、として思い立った事を好きなだけメモしていくブログ

若者へ52歳子子供三人だから伝えたい事

自分は良いも悪いも成功も失敗も沢山経験してようやく52歳

是非、同じ轍を踏まず自身の思いのままに生きてもらいたく、思い立っただけで書き始めます

 

昔は株やFXで稼ぐぞと、意気込み

やっていたのは投機でした。

そして、今、リフォームみたいな仕事をしていたのと、投資(投機)で失敗したからこそ、不動産に行きつき、流行っている築古不動産をはじめ、少しづつではあるものの、ようやく、少し話せるレベルに。

 

そして、一番大事な事

子供のために、嫁のためにと始めてたつもりが、いつの間にかお金を目指し

家族の時間を過ぎ去ってしまった。

 

若い頃には当然貯めるなどせず、あるものはすべて使ってきた。

それはそれで今に生きている部分も非常にあるが

子供が小さくかわいい頃は一瞬で終わる。

また、嫁が一番大変な時に一緒に頑張ってあげられず、仕事と家事の分担だと

自分にも嫁にも言い聞かせ

将来のためにとお金を重視でやってきた。

 

でも、それでよいのか?

 

と思ったところです。

 

当然お金がある程度必要。

でも、過ぎていく時間はもっと大事ではないか

 

結婚し子供ができ

そこから真剣に未来を考えるようになる。

それで、良いし、それが普通でもあるが、そこで、どうするかでもよいが

その前から少しの準備ができると良いと思ったので

今回書かせてもらっている。

 

今、築古不動産は需給のバランスが崩れ始めており、空き家問題を言われながらも

立地が良いところは不動産価値は上がっている。

 

今はそのバランスが崩れ始める(社会的要因がこのままの場合)ところにいるので

自分みたいなリフォームの技術がなくても、手出しのお金が乏しくても

始められるところ。

あと何年か熱的ブームが続くかわからないですが、人口動態や死亡年齢や社会構造的には

ちゃんと立地や物件の良さを見定められれば、資産を持つことはできると思います。

 

一年一戸持てれば家賃4万でも十年で40万

結婚にして子供ができて、一番大変な時に、一番子供が可愛い時に

是非、家族の素晴らしい時間を過ごして欲しい。

 

そんな思いで書きました。

別に不動産だけでもなく、投資だけでもなく、他にもその人のやり方は千差万別あると思います。

 

そんな思いを持たれた方の応援をさせてもらえたらと思っております。

 

この記事は他で少しビジネス的にホムペとブログを始めましたが、まだそちらは作成中なのと、勇気付けをしたくこちらにもアップしました。失礼いたしました