今日の作戦
昨日は仕事でよかった感じ。
多分、少なからず売りで入ってやられていた可能性高い。
ただ、分からないけど、それなりに下げて始まったところには当然売り向かいはしないが、下げてないところには果敢に売りにいっていたと思うとぞっとする。
まあ、昨日書いた
ニチアス 5393
三菱商事 8058
は寄りで売ればしっかり取れている。
まあ、ニチアスなんかは引けまで持っていればかなりいいのかもしれないけど、自分はそんなには耐えられないけど・・・・
で今日、日経先物が160プラスで帰ってきている。
って事は寄り天になる可能性も考えながら、安く始まったところで優良銘柄を押し目買いしていきたいと思う。
で、当然自分はデイに徹する。
まだ、買い安心感が出たわけではないが、もう少し買い安心感が出た頃にどかんと下げられる可能性が
あると思うので、毎度の事だけど、ここは無理して買いポジを持越しを作らず、細かく利確を繰り返したい。
まあ、大体の作戦としてはチャート見ながら寄り付きで安くて、チャート的に上昇余地がある銘柄を買っていく。
または、寄りでドンと上がってチャート的にいっぱいで、最近上値が重そうな銘柄を売っていく。
って、作戦にしていこうと思う。
まあ、基本は上がっていないところの買いを拾っていく方向で売買していくけど、
新興の爆上げもあるのかもしれないので、売りは控えめで、ただし、爆上げ過ぎたものはちょろっと打診売り程度に
していっても良いのかな?ってくらいしていこうと思う。
先物は今日は17800を楽に越えてきているので18000を目指す展開に向けて仕込みたいと思う。
まあ、300円プラスはありかもしれないが一回は売れるのかなって思うので、売りはしないで、下で買った分の2/3くらいを
離隔する方向で考えてはいるけど。
ただ、明日以降も強い可能性が出てきているので、ちょっと悩むけど。
ここのところの上下はかなり良い感じで調整しながらの上昇なのですごく理想な上昇ペース。
アメリカはかなり一気に駆け上っていたが、日経はすごく綺麗なチャートになっている。
なので、下落ってだけも、考えるのも一方的なので、やはり素直にもう少し上げて、やっぱり買いでよかったんだ。
いっぱい買い持ちしようって時までは先物の売りは作らないようにしたい。
そう思う時ってのはやはり18300近くか、それを上抜けた時になるのかな?
それとも、18100オーバーでそれになるのかな?
まあ、その辺はむずかしいけど一目均衡で見ればかなり上昇に期待できそうなチャートになってはきているので
ボリでの+2までは十分いけるのではって思うので、それは結局今のボリでは18100くらいは十分にあるので、
そこらへんまでは売りを作るのがちょっと怖いかな・・・・
って、今日の作戦を立てておかないと・・・・・
まあ、ってことで、今日は先物は300+近くまでは買いで、そこからは売らずに買いを利確と半分以上?または少し買い持ちを
我慢するかを場の雰囲気をみながら考えていこうと思う。