今日の振り返り | 量子力学、科学、哲学、を自己満、承認欲求、備忘録、として思い立った事を好きなだけメモしていくブログ

今日の振り返り

今日は取引は3日くらい持っていたスクウェアの売り。

これは今回はかなりラッキーだった。


昨日も書いたがDSでのドラクエの発売とレーティングが上げたのとでかなり上がった。


で、明日まで持とうかとも思ったが、待ちきれず利確。

明日も東証だし上がるかもしれない。


まあ、今日は引け前に大分垂れたので今日のところは満足だ。

ってか、9%くらい500株取れたのでは?にひひ


それから、最近追っている、オリコン。

これは朝、予想と反して寄り付きで一万円も下がってしまった・・・

なので、売るに売れず、前場引け前までにどこかでデイトレーダーの手仕舞い買戻しで上がるところを狙う作戦に。


で、見事、ほぼ高値の成り買いが入り見事に3株約定


2006/12/13(水)
2006/12/18(月)
オリコン
(4800 /HC)
新規 1株
93,000円
    特定 [詳細]
2006/12/13(水)
2006/12/18(月)
オリコン
(4800 /HC)
新規 1株
92,500円
    特定 [詳細]
2006/12/13(水)
2006/12/18(月)
オリコン
(4800 /HC)
新規 1株
93,700円
    特定 [詳細]


まあ、もう一株は楽天で94100で約定


それはほんとに成り買いで決まった感じ。


で、それらを全てかなり落ちたと思った88800から86300近辺でほぼ全て利食い。


もっと落ちるとは思わずに、上げると思っていたのでそこで利食い。

まあ、結果として早かったが、まあ、大分取れたので満足ではある。


で、朝の落ち方と、最後の落ち方で少し損した気持ちになったので、

最後の上げたところで売り持ってしまった。


しかも、6株も。


まあ、下がる目標は70000から60000までだから良いのだが、逆日歩付くのは痛いなーーー(^^;)


まあ、こんだけ下げたので、とりあえず明日は上がって始まる可能性がまた出たが、そこはじっと我慢。


で、もし上がっても2,3日は我慢する予定。

まあ、この下げ方なら明日にも目標株価に行くかもしれないので気をつけてみていたい。


っても、明日の寄り付きはまた、見れないので辛い。


それから、もう一つ

イーエムシステムズ 4820 某ブログで教えていただいた銘柄。

自分的にもここが最近かなり高くなってきているように見えるので、とりあえず売り。二株。

結局少し高くなって終わってしまったが明日はさすがに少し下げるとは思う。


まあ、引け値では上がってもザラバ中では一回は下げると思うので、買戻しですでに指しておく。

東証なので、早めに利確して逃げたい。

明日から全体が上がりそうな雰囲気も出てきているので。

もちろん上がるのは東証と新興は個別のみなので早めに逃げる。


目標は5日線と言いたいが、危ないのでその少し上の心理的節目と思われる3500の1か2ティック上で買い戻す。


まあ、朝寄り見れないが、それだけ取れれば十分だと思う。


それから、アホールドしていたアセマネ。

今日はかなり利が出たので損切りした。


明日以降も信用倍率高いのでまだ、下げそうなので。

株価水準は決して高くないと思うが、その信用倍率が高いために売られていると思うので、

もう一段下に行ったら買い戻せばよいと思うので。


で、もし明日上がったら悔しいが、しょうがない。

違う銘柄で取れば良いだけだ(^^)


株の強さはいろんな銘柄があるので、いろんな動きをしているので、

得意の動きをしているところに入れば良いだけだと思う(^^)


無理してアホールドは絶対しない事にする。


なので、最近はかなりの勝率になってきている。

まあ、明日もこの調子で頑張りたい。