Progesteron in Oil
(ホルモンをごま油に混ぜてあるやつです)
昨日のエコー検査で、移植が決まったので、今日はスケジュール上での”排卵日”です![]()
少量の黄体ホルモンを体に入れて、体を排卵させたことにし、
毎日ホルモンを補充し高めていって、五日目に胚盤胞を体にもどします。
私の場合、黄体ホルモンは、膣剤と自己注射(Progesteron in oil)を処方されたんですが、
日本では膣錠が一般的で、注射はクリニックでしてもらうことが多いそうです。
昨日までリュープリンの自己注射をしていたのに、今日からは黄体ホルモンの注射を
しなくてはいけないという、すごく体に負担かかってるなぁって感じます。
でも、ドクターCのクリニックでは自然周期の移植は基本しないそうです。
理由はコントロールが難しいから。
(自然周期は、早くに排卵してしまったり、内膜が厚くなる前に排卵することになって
移植がキャンセルになることがあるそうです)
自然妊娠を諦めている私にとっては、治療をしてるのが唯一の心が落ち着く時なので(涙)、
別に負担であっても、苦痛ではないですけどね。
自然から遠くなろうと、薬漬けになろうと、妊娠ができるのであれば何でもしたい![]()
そこまできてると思ってます。
移植日までは、あと5日![]()
2017年妊娠しますように♡
