Beauty and the beast 美女と野獣(実写版)を観てきたよん | 海外で妊活中〜妊娠って簡単にできると思ってました

海外で妊活中〜妊娠って簡単にできると思ってました

不妊治療、夫婦のこと、海外生活のことなど

 

 

 

 

ずっと観に行きたかったBeauty and  the beast観に行ってきましたー。

 

ロマンチックだった〜ラブラブラブラブ

 

ディズニーの美女と野獣(アニメ)が出た時っていつでしたっけ?小学生ぐらいだったかな。

 

あの時は、恋に落ちるプリンセス映画で、綺麗な黄色なドレスで踊る姿にうっとりしてましたが、

 

大人になった今は、野獣のベルへの愛に感動。本当に。

 

野獣の気持ちなんて子供の頃は、ちっとも考えてませんでしたが、

 

大人になると見方変わりますねウインク

 

 

 

ここからは↓↓映画の感想(あくまでも私の独断と偏見です)

 

映画が公開される前から色々話題になった映画でしたが、期待してた通りとっても素敵な、

ディズニー映画でしたキラキラ

 

残念だったのは、ベル役をしたエマ・ワトソン彼女とっても可愛くてドレスがすごく似合ってたんですが、

歌唱力が全く周りのアクターに見合ってなかったこと。

 

無理やり、機械(?)か何かで、修正したんだなってわかる声だったんですよね。

私は別にそーいう仕事をしていたわけではない素人なのですが、素人の私でもわかるレベルでしたガーン

 

かーし、その分ガストン役をしたルーク・エヴァンズの実力はすごかったです。

歌えるし、踊れるルンルン

この人hobbitに出てくるシングルファーザーのイメージしかなかったんですが、

こんなにも才能がある人だったとは!笑

(後から調べたら、この映画より前に、歌のトレーニングを受けている実力役者さんだそうです

 

 

 

あとは、例のことですかね。

 

日本でも話題になりましたが、

この映画が公開するにあたって、某一部のシアターでは上映禁止、一部の人によってボイコットの騒ぎとなりました。

 

理由は、ディズニーのキャラクターがゲイ(同性愛者)だから。

 

 

映画を観てもらえばわかりますが、同性愛の感じが出るのはほ〜んの少し。

子供が見たって、多分気にならないし、気づかない程です。

 

でもこの人たちが、言ってるのはそこが問題じゃないんですよね!

 

問題は

「子供向けの企業が同性愛(肯定)の思想を子供に植付けようとしているから」だそうガーン

 

 

 

なんだそりゃー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

そもそも、同性愛を肯定するのって思想ではない

 

思想じゃなくて、あるべき人権でしょ?

 

 

誰にでも自由にを人を愛する権利は守られるべきであって、

人権は肯定されても、否定されるべきなものではないと思うんですよね。

 

 

まぁ、それが理解できる人たちであったら、騒ぎ立てないんでしょうけど。苦笑

 

 

この人たちの抵抗むなしく、ディズニーはこの映画で大成功を収めてるそうです。

 

それを聞いてなんだか嬉しいzoグッ

 

ブロードウェイミュージカルを見ているような映画です。

 

時間がある方はぜひ観てください!!