信じられないことが起こったから。
なんと
アメリカが、イスラム教徒7カ国からの入国を禁止しました。
今日起こったことで、すでに入国検査で止められ、国に返された人もいるそう。
入国制限対象国では、すでに飛行機に乗っていたのに降ろされたり、ゲート直前で止められたりで、
パニックだったそうです。
こんなことが、移民の国アメリカで起こってるなんて信じられません
私の友人の一人にイラン人の奥さんがいるのですが、本当にいい人で、すごく親切にしてくれてます。
この夏、イランに家族に会いに帰国していて、いかに楽しかったかを伝えてくれてました。
おそらく彼女もその対象です。
同じ海外で生活をしている身として、考えるだけで涙が出てきました。
一時的なものと言っていますが、これの何が怖いって、
これからアメリカが入国を切り札と使うようになる可能性があるということ。
これから、気に入らないことがあるたびに、その国に対して制裁として使うかもしれません。
本当に今の政権では、何が起こり得るかわかりません。
こんなのアメリカじゃない。