Day15 お薬をもらいに行く | 海外で妊活中〜妊娠って簡単にできると思ってました

海外で妊活中〜妊娠って簡単にできると思ってました

不妊治療、夫婦のこと、海外生活のことなど

 

 

検診で、子宮内膜が薄くなっているといわれたので、

 

厚くなるようにするお薬とHCG注射を、もらいに行ってきました。

 

行く前に医者から、

 

「HCG注射を購入するために、大学病院の薬局か、近くの薬局どちらがいい?

大学病院の方が$50ぐらい安いのよ」

☝️(こちらの国では処方箋を医者が薬局に直接送ることも稀じゃありません。)

 

と聞かれたのですが、

大学病院は、車で20分ぐらい。

 

「え~~~遠いですよね~ 」ぶーと言ったら、

 

「ぜんぜん、大した距離じゃない」と大きく笑われてしまいました。

 

でも、$50は大きく、腹に背は変えられないということで、大学病院の方に真顔キラキラ

(どんだけ、腰が重いんだ私。苦笑)

 

払ったのは、子宮内膜の薬代と注射だけなのですが、

立派な注射を捨てるための入れ物を無料でもらいました。

 

薬がなんと$2.51と激安だったので、この注射を入れるものの方が高い気がする。

さすが、大学病院びっくり

 

今夜、11時に注射をする予定なのですが、大丈夫かな。