今日は
ママとベビーのすこやかヨガの体験に行ってきました~
生後4ヶ月の女の子2人、
もうすぐ1歳の男女1人ずつ、
が来てました![]()
ヨガは、ベビーが1歳になったら卒業だから、2人は今月でやめちゃうみたい。。。
でもなんと、
妊婦の時のマタニティビクスの体験で会ったママさんがいて、久々の再会でお互い大興奮でした![]()
ヨガはまず、
ベビーのマッサージを一通りやって、
その後、おっぱいあげて、今度はママのヨガって感じ。
ベビーのマッサージは、
うちの子、なんかすごく嫌がって泣いてました![]()
ベビーマッサージの時もそうだけど、
顔とか胸、お腹など、上半身を触られるのが嫌いみたい。。。
足のマッサージは大好きなんだけどな。
ママのヨガは、
思ったよりしっかりやってくれて、
ほどよく汗もかいて、なかなか良かった。
この前傷めた首が痛くて思うように動けなかったけど。。。
なんと、終わった後、
今まで痛くて全然上がらなかった左肩が、
なんとなんと!!!上がるようになりました![]()
着替えもまともにできない程痛かったのに~
やっぱり、悪い姿勢で体が凝り固まってたんだなぁ…なんか、血の巡りが良くなって、背中全体が明らかに軽くなってびっくり![]()
ただでさえ、授乳にオムツ替えに、ベビーのお世話にで、下を向いて作業することが多いので、普段から意識的に背筋を伸ばすようにしないと、背中が丸まったまま固まっちゃうそうです。
本当は、入会するかどうか、もう少し悩みたかったんだけど…
多分、即決しないとグズグズしてそのままになりそうだったので、思い切って、勢いで入会してしまいました![]()
月2回だけだし、0歳の間だけだから、経済的な負担も少ないかな。。。
にしても、皆、
スタイルが良くて綺麗なママさんばっかりで、
デブの私、その場にいるのが恥ずかしくて泣きたいくらいでした![]()
皆、年上っぽくて、身なりもしっかりしていて、
きっと、長いことキャリアウーマンとして働いてきたんだろうなぁ。。。素敵だな~
やっぱり綺麗なママさんって、
それを維持するために、色々やってるんだろうなぁ。私もちょっとくらい、見習わなくちゃ。
と、いうわけで、私、
綺麗なママさん達を見て、自分の醜さを思い知り、
これからちょっとは努力する気になるだろう…努力せねば。。。
昨日のベビーマッサージの方も、本当はやりたいんだけど…
お金がないので
もう少し悩みます![]()
本当は、ベビーマッサージの資格を取りたいな、って前から考えてたんだけど…
昨日、先生に聞いてみたら、たった1時間で終わる仕事だから、自分の子を保育園にも預けるほどでもないから、親に預かってもらわなくちゃいけないみたいだし、たった1時間では収入源にはならなさそうで
それだとうちは旦那の許可がおりないだろうな![]()