こんにちは音譜

なんと今日からワンオペを始めたばーみーですガーン



ご無沙汰してます。




生後7ヶ月の娘とワンコを残し、
夫の地方転勤が決まりまして、
週末帰ってこれる距離ってこともあり、
単身赴任してもらうことにしました。





娘を4月から認証保育園に入れておいたのがせめてもの救いキラキラ



秋生まれ0歳児の保活については次回書きたいと思います。





ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符





今日は娘が生まれてから「あって良かったーハート」と思ったベビーグッズをご紹介します!


これから出産される方、出産祝いをお探しの方のご参考になれば幸いですおすましペガサス





ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符






まじかるクラウン第1位

トッポンチーノ




赤ちゃんのミニ布団で、
首が座っていない新生児をなんの心配もなく抱っこできる優れもの。




私は産院にも持っていっていて、
お見舞いに来た両親や義両親が抱っこをするときに使ってもらいました。


特におじいちゃんは抱っこを怖がる、けど孫を抱きたい!ので、 そんなシーンにぴったりw


夫も重宝していました。



背中スイッチが入ることなく、そのままベッドに寝かせられるので、寝かし付けも簡単です。






新生児の頃は、
トッポンチーノに寝かせたまま、バギーに乗せてお出かけしたりもしてました。



7ヶ月となった今では、
娘はトッポンチーノを優にはみ出るサイズに成長しましたが、
授乳や爪切りなど寝かせて何かをしたいときに使っています。




あまりの使い勝手のよさに、出産祝いはすべてこれにしていて、
送った相手もとっても喜んでくれ、
さらにそのお友だちに出産祝いで贈る、といったこともあるそうですおすましスワン








まじかるクラウン第2位

Konny 抱っこ紐




先輩ママからエルゴやビヨルンの抱っこ紐を借りていたのですが、
面倒臭がり屋の私は肩紐の調整やカチカチという装着パーツが億劫で

出先で荷物になることも気になっていました。





インスタの広告で見つけて、お値段も10,000円いかないし、試してみてもいいかもピンク音符と買ったところ…



めっちゃ楽ハート



新生児から使えますし、Konnyの中で速攻で寝落ちしてくれます。

洋服のように着たまま歩けますし、クルクルっと畳めば、バギーのストローラーに収まる大きさで持ち歩きが楽チンです。





ただ、サイズ選びが難しくて。

私は身長167cm、体重52kgで、普段はMサイズを着たり、Lサイズを着たり。

胸が大きめで、出産してから余計に張るようになったので、「1サイズ小さいものを」と書かれていましたが、Mサイズを買ったところ…


生後3ヶ月、娘の体重が増え始めたあたりから、下にびよーん伸びる感じがして、Sサイズに買い替えました。



購入をご検討の方は、1サイズ、もしくは2サイズ小さくてもいいかと思います!






今でも保育園や雨の日のお出かけはKonnyで行きます!



Amazonでも買えますが、ほしいカラーがなかったので、公式サイトから購入しました。

1,000オフで買えたようなハート









まじかるクラウン第3位

ハイタイプのベビーベッド




ベビーベッドの有無は生活スタイルやお家のレイアウトなどにより、それぞれ違うと思いますが、

うちは買ってよかったです!




理由は、

ふんわりウイングワンコがいるので、親が使ってるベッドや床には寝かせられない

ふんわりウイング夫が腰痛持ちなので、オムツ替え時に腰を出来るだけ曲げたくない

ふんわりウイングベビー用品をまとめて収納できるスペース(=ベッドの下を活用)を作りたかった

です。




特に1点めは、
生後2ヶ月あたりでお友だちのお家に行ったら顔が真っ赤になってしまい、
ハウスダストアレルギーの可能性があるねと診断されたので、
ワンコと寝るスペースを分けておいてよかったです。

高さがあるので、ホコリや毛の影響も軽減できていると思います。





オムツ替えは、、、

新生児のうちは1日20回とか笑い泣き殺人的な回数になるので、腰痛をケアした台として活用できてGoodでした。





まじかるクラウン第4位

スイマーバとお風呂用ベッド




どちらも先輩ママからお借りしたものですが、「これ無くしてお風呂タイムなし!」と言っても過言ではないほど重宝しています。



まだ座れない月齢でも、安心して身体を洗えます。





この2つとバウンサーがあれば、ひとりでお風呂に入れるのも何も怖くありません。たぶん。








まじかるクラウン第5位

ジャンパルー 




これはお古をいただいたのですが、
ごはんの支度をしたり、洗濯を干したりといった家事をするときの最強お助けアイテムです。


親がごはんを食べているときもジャンパルー タイムで、

「いいねー!すごいねー!Hey!Hey!」

と声を掛けながら、比較的ゆったりご飯を食べれています爆笑





スポッと入れてしまえば、自分では出てこれないので、ちょっとの間、目と手を離せますキラキラ


いろんなおもちゃが付いていて飽きないようで、ピョンピョン跳ねてひとりで笑っているので楽しいようです。




うちは4ヶ月後半から使い始めましたが、首が座ったらOKのようです。



足の裏面がぴったり床についてしまうと適齢期ではなくなってしまうようなので、赤ちゃんによってはすぐに使えなくなるかもしれません。


うちは今7ヶ月で、3段階調整できる高さの2段階めで遊んでいますが、そろそろ3段階めに引き上げようと思っています。








長々と書いてしまいましたが、買ったり借りたりいただいたりしてよかったものをピックアップしてみました。


楽しいベビー&ママライフをハート