こんばんは

ご訪問ありがとうございます





楽天市場でおせちを注文してみました




例年、年末年始は実家に帰省しますが、
今年は生後1ヶ月で‭冬の山形は寒かろうと、
東京で年越しをすることに。




きっと夫婦二人での育児で
てんやわんやのお正月になると思うので、
子供生まれた記念も兼ねて、
豪華なおせち重を頼もうとなりました




…が、
妊活中から添加物を極力避け、
野菜も無農薬のものを取り寄せたり、
薄味の食生活をしてきたので、

冷凍された味の濃い市販のものは
買っても食べないんじゃないか説が…




できるだけ国産の食材を使った
薄味のものを
…と探した結果、
こちらをオーダーすることにしました


3〜4人前はちょっと多いかもですが、
三が日食べ続けて、
極力楽したいと思います


















38週の妊婦健診の記録です。





 10:15 病院到着



 10:20 採尿



 10:30 外来受付、血圧・体重測定


血圧が122といつもより高く出てしまい、
再測定を指示されました

体重も前回+2kg

妊娠前より+14kg

食べる量、
そんなに増えていないはずなのに、、、
この増加はヤバい





10:45 NST


30〜40分ほど横になってウトウト。

胎動がほとんどなく、途中から横向きに。

終わった途端ボコボコ動き出す
今日もあまのじゃくなよつばです






12:10 診察・経膣エコー



簡単な問診のあと、されました

内診グリグリ



NSTの結果、お腹の張りが全然なく、
「まだまだですねー」と言われてしまい、
「ちょっと刺激しておきますね」と




いったーーッ‼︎





いやいやO先生

全然ちょっとレベルじゃないですから



「指1本分くらいかなー」と言いながら
さらにグリグリ





い、痛いっす




内診台の足置きに置いていた足が
思わずピーンっと伸びてしまいました



これ、来週もやるのか…

ヤダな…


早く出てきてよ、
よつばちゃん…





経腹エコーは来週ってことで、
よつばのサイズはわからず。



帰り際、助産師さんに
「いっぱい動いてね!半身浴もいいですよ」
とアドバイスもらいました。


毎日、一万歩歩いてるんですけど





12:40 お会計



補助券も残り1枚。

やっぱり、来週あたり陣痛きてほしい







マンションの6階に住んでいますが、
明日から階段を使おうと思います


明日もわんこと昭和記念公園行こう。






健診後、地元のプレママ友と結構がっつりランチ
O先生も「もう仕方ないですから」って言ってたし
みなさんの赤ちゃんが元気に生まれてきますように
赤ちゃんを望むすべての方の願いが叶いますように