こんばんは

ご訪問ありがとうございます




暑い…
だけじゃ表現しきれない日々が続きますね


いかがお過ごしですか?







先週金曜日、
ここ最近頭をもたげていた仕事のとある件が
片付きました







胎教が気になり出すこの時期。

お腹のよつばに変なストレスをかけずに
済みます




あー、ノンアルビールで乾杯したい

…という気持ちをグッと抑えて、
ルイボスティーで乾杯しました



あまりの暑さに一杯クーーッってやりたい












さて本題。




私の予定日は11/13なのですが、
その前後でなんと3人の友だち、
私も入れると4人が立て続けに出産予定
というミラクルが起きました。









ひとりは、
前職で一緒に妊活してた後輩のIちゃん。


タフな職場で働きながら治療に通うのが
体力的にも精神的にもキツイということで、
私よりも一足先に退職。




私が退職した後も頻繁にランチしたりして、
よつばを移植する前にも会って、
Iちゃんも近々移植予定って話していました。





陽性判定が出て、クリニックを卒業して、
何となく言い出すタイミングがわからずに
モジモジしてしまっているときに、
Iちゃんも妊娠していることがわかって、
自分ごとのように嬉しかった

私よりもちょうど1週間遅い予定日。




「ママ友になろうね」と話していたことが
現実になりそうです










もうひとりは、
夫の友だちの奥様Tちゃん。


夫のお仲間衆5人組はとても仲良しで、
家族やパートナーぐるみで
ホームパーティやBBQをやる間柄。


結婚していて子どもがいないのが
私とTちゃんだけだったり、
年齢が近いこともあって
ひとり勝手に仲間意識持ってました



Tちゃんのだんな様が
ひとりで海外赴任が決まり、

「ええー、
Tちゃんも子ども欲しがっていたのに、
1年間離れ離れって

と思っていたところに妊娠報告



しかもまさかの同じ11月予定日


明日、ランチしてきます!










そして最後が大学の同級生。


ズボラな私が唯一定期的に会っている
数少ない貴重なお友だちで、
去年結婚したばかり。



「子ども欲しいんだったら、
早めに病院行った方がいいよー」

なんて言ってみたら、

「うちの家系、出来やすいから大丈夫!」

なんて返してきちゃうわけで、

本当に出来ちゃったもんだから、
なんだか複雑な心境なのです





予定日が私の1週間前。


何でも話せる友だちが同じ時期に妊婦って、
とっても心強いし嬉しい反面、
「羨ましい」なのか「悔しい」なのか、
よくわからない感情が渦巻いています






同じトモダチ、同じニンプでも、
妊娠に至るまでの経緯で、
こんなにも気持ちが違うものかと
自分の器の小ささにちょっとゲンナリです






ま、仕方ないっかー








{330ED6A5-DC80-4FAF-96D0-545FED56BE7C}
Iちゃんと抱っこひも「STOKKE」の試着に行きました
「こんな会話が出来る日が来るなんて」と感慨深く
みなさんの赤ちゃんが元気に生まれてきますように
赤ちゃんを望む方の願いが叶いますように